見出し画像

お家でファスティング

【ファスティング終了★覚書】

84時間、3日半のファスティングを終了しました☆

体重は-3.3kg

・今回ファスティングをしようと思った理由

*コロナの自粛により家にいる長男長女と一緒に、ジワリジワリと食事量が増えている自覚が生まれ、内臓の疲れと身体の重さを感じたから。

*新しい習慣を自分に取り入れる事にトライしたかったから。

*内面の断捨離と共に、心身共に進化するパワーと自信を得たかったから。

1人で行うのは初めてなので、今回は固形物除去でゆる〜くやってみることに☆

1日目:家族にコミット!
息子に鼻で笑われてイラッとする。
(この時、絶対やり切ると決める)
空腹感との戦い。
20時に就眠。

2日目:スタート時からー1.4kg。
朝の体が軽い。
いろんなお茶を楽しむ。
体が冷たくとにかく寒い。
夜から倦怠感増。

3日目:スタート時から-2.3kg。(-0.9kg)
朝4時につわりのような吐き気で目が覚める。
梅干しエキスを白湯で割って飲んだら復活。
ウォーキングする。
朝食に家族がホットケーキを焼いていて辛かった。
体がよく動き、軽い。
夕食に家族が焼肉をしていて辛かった。

4日目:スタート事から-3.3kg(-1.0kg)
早朝ウォーキング。昨日よりも長めに。
お昼にファスティング終了!
夕食に家族が手作り餃子パーティーをしていて辛かった。


ファスティングは、数年前に長野の蓼科で別荘に籠もって3泊4日を体験したのがお初。

その時は「これは下界(日常生活)では絶対無理だ〜」と思って帰宅したのだが、

今回は日常生活の中で、家族の食事を作り、仕事をしながら行うことが出来た。

やれば出来る、という自信になりました✨

回復食は夫が作ってくれたお味噌汁の上澄みと

梅流しというスッキリ大根を中心に。
お味噌汁が沁みます✨

自分の身体と向き合えて楽しかった♪
またやろう☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?