見出し画像

沖縄旅行その②

海ガメとの遭遇が感動そのものだったため、正直なところそれ以外の観光の記憶が薄い(笑)

水族館も行ったし、陶芸体験なんかもした

カヤックツアーは次女とお留守番をして待っていた私だったが、長男長女の生き生きと帰還した様子に、良い経験をした事が見て取れた。


自然の中で味わう非日常は、気付かぬうちに身体に張り付いていたストレスをペリペリと剥がしてくれるようだ。

必ずまた来たい。

そう思って飛行機の窓から離れていく沖縄の大地を名残惜しく見ていたのを思い出す。

今はまた、
安心と平和を手に入れた世界に包まれて、
必ず訪れるのだと心から誓う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?