見出し画像

2020年年末のご挨拶

【2020年が終わる】

まもなく2020年が終わる。

2010年から始めた美容のお仕事は丸10年を超え、
私の人生で(結婚生活を除けば)
一番長く続けた事柄へと位を上げた。



エステを受けるのが好きだった20代の私は
ニキビに悩む肌を抱え
いろんなサロンや代理店の施術を受け
いろんな化粧品を試してみたものだ。

いつも施術を受けた時は調子の良い肌も
数日経てば元通り。

たいていセルフケアを教えてくれるのではなく、
たいして人の目も見ようともしないお姉さんが
コースの押し売りをしてくる様子に
なんだか気持ちが削がれることもしばしば。


出産をし、専業主婦となり、
エステやマッサージに行く為に時間とお金を使う事に後ろめたさを感じるようになり、

「自然派」へと振り切り、
手作りした化粧水で顔が乾燥しまくって、
石鹸で洗った髪はバッサバサになった(笑)。


子育てと母の綺麗は両立しないのだろうか?
かけるお金と綺麗は絶対に比例しているのだろうか?
仕事と子育てはどちらかを取ったら
どちらかを諦めなければならないのだろうか?

いろんな疑問や矛盾や葛藤を
乳幼児と家で過ごしながら考えあぐねたものだ。


そんな時にご縁があって出会った美容の世界。

私はかつてのエステのお姉さん達のように、強力な勧誘をしたくない。
高額な化粧品は子育て中のママ達は続けられない。
面倒なお手入れは小さな子ども達がいるママには難しい。
効果が無いものを、さもあるかのように誤魔化した商売なんて絶対に嫌だ。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
私は何のために美容の仕事に関わるのか?
誰の為に、どんな想いを乗せて
何を描きたくて
この事を仕事とするのか? 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
よく自分に問うた。


私は
世の中の
子育て中のママ達を元気にしたかった。


独身時代はとても綺麗だった友人が、
子育てと共に老け込んでいく様を
まざまざと感じてきた背景もある。

一番美しいであろう20代30代の時を、
子育てを理由にその輝きを子どもに任せ、
黒子や脇役へと転じて光を弱める女性に
元気とパワーを送りたかったのだ。


子育て中の母達が輝く事は、

子どもへ、自分が主体となって人生を生きる在り方を見せるだろう。

若き女性達に、結婚や出産が自分の人生の幸福度にプラスになる事を感じさせるだろう。

すでに家庭がある主婦達に、
家族の事と自分の事は同じように大切にして良いというメッセージを送れるのではないか。


そんな風に思った30歳。 

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
主婦の希望の光になりたい
…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

と、願ったのである。



それから10年。

延べ何千人のお客様に関わらせて頂き、
現在も約1000人のお客様とご縁を結ばせて頂いている。

感謝以外の言葉が浮かばない。


『ママを元気に!
自分で自分を綺麗に出来る女性を増やす!』

から始まった私の取り組みも、
現在は若い10代の学生さん
70・80代のお客様や男性まで
幅広くお喜び頂けるようになった。


お肌には、お化粧品やエステから、
体には、健康の知識や栄養やファスティングから、
精神面には、コーチングやカウンセリングやNLPから、

━━━━━━━━━━━━
本物と本質を追求し、
嘘偽りなく、
お客様の真の喜びに向かって
最善のサービスを提供していく事が
私の信念とポリシーです。
━━━━━━━━━━━━

*2010年〜2020年
ご縁があった全ての方々のおかげで今の私が居る。
心から感謝を届けたい。


*2021年から見上げる10年。
今までのご縁とこれからの出会いの全てをパワーに変えて
私の目の前に居てくださる方々に輝きを送りたい。


私の生き方そのものが、
私の在り方のどこかの一部分が
人様のお役に立てますように。


少々早すぎますが、
2020年、誠にありがとうございました✨

良いクリスマス、良い年末年始をお過ごし下さい🍀



#2020年終わり
#2021年始まり
#心からの感謝を
#ありがとうございました
#早すぎるご挨拶
#reborn
#いつか文章を書く人になりたい
#本を書くのが夢
#相手の心に届く言葉を取り扱える人になる
#感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?