見出し画像

今更聞けない設定あれこれ

いろんな動画を見てだったりで
基本的な設定は済んでいるはず
なので一つ一つ触れませんが

大切なものだけ

オススメダヨ

な部分を紹介します^^


■優先アイテムスロット

ショットガンを一番左
そこを起点に自分がどちらに
動かした方がやりやすいか?

前の武器ならば一番左にアサルト
次の武器ならばショットガンの右にアサルト

サブマシンガンをその空いている方へ
その他二つは回復アイテム枠に

 最近思うのはサブマを持つと
 武器チェンミスが起きやすい...

■弾薬レティクル表示「オン」

弾切れの防止になる
リロードのタイミングを
画面中央で随時確認が取れる

今の環境ではリロードを
いつするかが勝負の分かれ目
意外と見ているようで見ていないレティクル

慣れるまで時間はかかりますが
目が弾薬表示に行くようになる

■UI スケール

あまり小さすぎないようにしましょう

オススメは90-100%

武器表示や体力表示は
正直小さくていいのですが
何より大切になってくるのが

ミニマップ

終盤の安地移動や味方の把握に役立ちます

■色覚
元々色覚に異常がある方のための設定です

とんでもなく見にくい時以外は色覚OFF

過去に何度かストームの境目が
全くわからない時がありました

その時のみ私は変えた記憶がありますが
いちいち触る必要はないと思います


■匿名モード
オンにすると
自分の名前が他のプレイヤーから見えなくなる(同じスクワッドの人には見える)
ようにできます

配信者じゃなくても余計な
気を使わなくていいのでオンがオススメ

同様の理由で
【他のプレイヤーの名前を非表示】
もオンがいいかと

倒された敵の名前が煽るようだったり
変な名前だとなんかやなのでw


良かったらチラッと確認してみてください


皆様のおとなのフォトナの
お役に立てれば幸いです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?