noteはじめました。

はじめまして。リコーダー・アース・ブリッジの笛田千裕です。

ソロでリコーダーの演奏活動をしています。そのきっかけと言うのは…

私は幼少時に大病し、5歳までの命と言う宣告を受けたものの、奇跡的に回復、しかし、発達の遅れからいじめ、引きこもりなどの経験を乗り越えて、今も障害と向き合いながらの日々ではありますが、だからこそ伝えられることがきっとあると思い、「リコーダーを通して、人にも地球にもやさしくなれる」を合言葉に、やさしさ、生きる素晴らしさ、命、地球環境から平和について様々なメッセージをリコーダー演奏にのせて伝えています。声さえかかれば日本全国どこへでも。 

ただ命の大切さを語る人でも、ミュージシャンとも違う、リコーダー演奏と共に生きざまを伝える、生きていることそのものが表現。それを、リコーダー演奏にのせて一人でも多くの方に届けたい。こんな生き方をしている人がいるんだ…それを素朴なリコーダーの音色と共に伝えたい。

リコーダーソロではありますが、ソプラニーノからテノールまで様々な音域のリコーダーを駆使し、オリジナルからアニメ、ジャズ、演歌、フォークソングなど様々な曲を演奏しています。noteでは、CDにまとめています私のオリジナル曲、自作の五行詩と写真を組み合わせたポストカード作品や、自身の体験をまとめた本を電子書籍、製本版とありますが、それを音声データにして配信できればと思っています。様々な音であふれている世の中だからこそ、素朴でありながら奥深いリコーダーの音色を楽しんで頂けましたらn幸いです。どうぞよろしくお願いします☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?