5.6が近づいてきて…経済より命!っていうけどさ、、、

♪♪この記事は全文無料公開の投げ銭記事です。最後までお読みになり、応援の気持ちを頂けたら嬉しく思います。

今日も一日家の中。今日はちょっと気分転換にご近所を散歩しようかな。とりあえず設定された5.6が近づいてきて、1ヶ月くらいじゃ解除は難しいよねと何となく思ってはいるけど、でも、コロナは終息しないわけで、だからってワクチン出来るまで緊急事態宣言出しっぱなしだったらほんとに生活が破綻する。どこかでもう腹括って日常に戻らないと。経済より命なんだから、たとえ経済止めてでもコロナ封じ込めを!そのためには戦時下のような強権を!って言ってる人多いんだけど、もし経済を止めてそれでコロナ患者が激減したとしても、長引く休業で自殺者が激増して、そっちの方で落とした命は大切じゃないの?って思うし、、、

緊急事態宣言解除されても演奏依頼がすぐ来ない可能性大だし、そしたら相談員勤務が唯一のお仕事になるわけで、宣言解除されたらとりあえずは公共施設再開の目処がたつのでとりあえず最低限のお仕事はできるようになるわけで、、、

飲食店もどの業種もみな大変だけど、でも演奏が生業の身には、飲食店のようにテイクアウトに力を入れる、みたいなことは難しいわけで、ネット上で演奏は出来ても稼ぎにはならないわけで、やはり私が収入を得るに宣言解除、日常再開しかなくて、うー、コロナで倒れるか、長引く自粛で生活が倒れるかの二択しかないのかな、、、収入もさることながら、私の場合、家にひとりとじこもりなので、人に会えないことでの鬱状態が苦しいし。たとえ仕事がなくてもグリーンバードとか他に出かける活動があるから気が紛れたり、出かけることさえ出来れば、人との繋がりが新たに生まれたりするしね。

とりあえず今はネット上でしか演奏が出来ないので、YouTubeや、ポコチャという配信アプリを使っての配信、ポッドキャストなどに力を入れています。障害と向き合い、リコーダー演奏や講演、お喋りで生きております。

この記事をお読みになり、もしお気持ちを頂けたら嬉しく思います。

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?