希望が持てるニュースは素直に喜びたい。

♪これは全文無料公開の投げ銭記事です。応援よろしくお願いします♪

こんにちは。週明け月曜日。と言っても完全失業状態が続く何も変わらない週始めですが、、、ただ、少しずつ希望が持てるニュースが増えてきました。

もちろん油断出来ないけども、でも、経済活動再開とか、感染者数が減ってきてることとか、希望が持てるニュースにやたらめったら噛み付く呟きとか見てるとほんとしんどい。これまで絶望的なニュースばっかりだったんだからさ、、

それに、そりゃあみんなが家に閉じこもってれば感染しないかもしれないけど、延々そんなことしてたら自殺者の方が多くなってしまうんだから、再開=気の緩み、これまでが水の泡とか言わずに、1ミリでも、いや、0.1ミリでも日常を取り戻していきましょうよ。

最近、うちの近所をちょっと歩いただけで疲れて、この自粛でいかに歩いてないか痛感したのでなるべくお散歩しようと思います。

そういえば毎年3月4月もよく熱を出してたけど、今年は乗り切った。このご時世に熱出すと厄介だしね。ただ、このところ毎年11月が鬼門なのでそこが心配。

毎年のメラドへの聖地訪問は今年は出来そうにないけど、9月にはまた母に会いに行く予定にしてるし、師走にはまた職人さんにメンテして欲しいので、早く県外へ出られるようになって欲しい。目と鼻の先の下関にすら遊び行けないし、、、

ここから先は

0字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?