宣言解除。リスタートにあたりご挨拶

♪この記事は全文公開の投げ銭記事です。応援よろしくです♪

全国全て緊急事態宣言解除されました。とはいえ、北九州でも感染者が出ていますし、油断は禁物なのは言わずもがな。だけど、だけど、3ヶ月失業が続いてますし、収束まで閉じこもってる訳にはいかないのです。Twitterなどは殺伐としてますけどね。

リコーダーは吹く楽器なので危ないイメージがだいぶあるので、自粛解除されても活動再開できるか分かりません。しかし、演奏できないということは失業を意味するわけで、素朴な音色ですし、そんなにボタボタと水滴が大量に漏れる楽器でもないですし、人が密集するとかえって聞き取りづらい楽器でもあります。

もし、コロナ対策した上で演奏することが可能でしたらいつでも声をかけてください。演奏と講演が生業であり、人生そのものです。リコーダー教室も本当は再開したいけどね、、、

イラストレーターとか写真家とか打楽器や弦楽器などだったらよかったのか、よりによってなぜ私は吹く楽器が生業なのか、と思ったところで、私はリコーダーに生かされてきたわけです。

3ヶ月失業の上にさらに失業が続くのか、不安は尽きませんが、演奏のほか、お天気、自然体験、まわしよみ新聞、平和授業、障害とマイノリティ、色んなことをしてます。ぜひコロナ前と同様、お仕事のオファーなどなど、今後ともご贔屓によろしくお願い致しますm(_ _)m

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?