6エンジニアの地位向上委員会を作りました。

こんにちは皆さま。             
今回は、ASPを作るにあたって、同時に進めることにしたプロジェクトのお話です。

それがエンジニア地位向上委員会。

詳細は、こちらの記事に飛んでみて欲しいです。
https://note.com/upgradeengineers/n/nff1b23e88e94

そして、この記事では、ASPとどういう風に絡んでいくのかをお話しします。

正直、ASPの仕組みは、Google並みの財力が本来は必要です。しかし、たかが大学生が、急にそんなお金を増やして、たくさんの大人を束ねて、ASP作ろぞ〜!なんてのは、できると思ってません。

なので、まず、土台作りの土台作りをすることに決めました。何層土台を作ればいいんだって話ですが笑

エンジニア地位向上委員会で、たくさんのエンジニアとその協力者達を集めて、まずはエンジニアとの繋がりを増やします。

その中で、このASPの企画書を提出して、賛同してくれる人を集め、より綿密な計画のもと実行したいなと思いプロジェクトを並行して進めることにしました。

今、友人に地位向上委員会の方の説明が、問題仮説からの、アプローチの仕方が繋がってないから、

ストーリーが見えないと言われたので、内容を修正しますが、コミニティを作るというところは変わらないです。

手伝ってくださる方は是非Twitterからお声がけください!質問も是非!

また、インザコンセプトのオンラインサロンでも、こうした活動に似たことをするので、是非一読ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?