見出し画像

アガスティアの葉?予言?面白いけど、、、特に必要ない人とは

最初に

これは信憑性を否定する意図はありません。
ただアガスティア自体は完全に右脳寄りの人に向けたコンテンツっぽくて、もっと公平にメカニズムを考察しようと気まぐれに思っただけです。

昨日この動画を見まして。ひほこ氏の動画をあまりチェックしてなかったのでなんとなーく過去のを見てたんですが、アガスティアを受けに行った体験談に出ていた動画。

気が向けばこの動画見てもらってからのほうがわかりやすいですが、アガスティアの信憑性が気になって、まぁシヴァがアンドロメダンかシリウスかなんかなのは間違いないんで、古代タミル語が真実ならそういう占星術もあり得るのか、シュレディンガーの猫的なタロットカード風の仕組みなのか、とにかく受けた人を何人か探して見てみたわけです。

アガスティアのやり方はどこにでもあるので当然割愛します。

一番目立つ共通点、何故か家族の名前や、子供の年齢、死別などを当てる。これは別にトリックがあるとかないとかの話ではなく単に、依頼者に信じてもらうために列挙してる感がする。
占いの常套手段ですよね、今言ってる事があたってるからこのあと言う事も当たるはずっていう錯覚を生みやすい状態に持っていく手法。まぁでも実際それが依頼者がのちのち、予言にあった未来の事があたってることが多い、っていう印象を受けている点が普通の占い師の予言より強く個人として覚えているようですね。

13章だか14章で必ずカルマがあることされる点、これはカルマというワードを使うから余計に引っかかる部分もあるが、ただ課題とすればましに感じるのかな?そして何人か聞いただけでも過去にインド人だった率がちょっと多い点は気になるかな笑
宇宙スピもそうだけどエジプトで巫女でしたって何回聞いたことありますか?笑 別に否定しませんが転生記憶のインプラントもあるしね、まだ前世に振り回されるんですか?ってよく感じます。別に前世クレオパトラとかナポレオンが何人いてもいいんですけど、だから?っていうね。その個人よりその転生のメカニズムを考えようぜっていう。
まぁ依頼者もカルマの内容自体が今とリンクした前世で信じられるならそのへんはまぁまぁまぁ、って感じなのかな。

まぁこれ調べてる時に思ったけどほんとにyoutubeは特に自己顕示欲強いスピ教の人って多いですね。ほんとに。
そこの矛盾になぜまず気づかないのか、、。んでまぁ大した情報出してない人がほとんどだし。自分のこの記事も理解、同意できる人は少数だと分かっているし、別に関係ない人はこの記事を見つけることもないし。そのへんは顔出しの意味も全くないと思うんですが。
超ポジティブに考えれば、陰謀でいうQ系情報とかトランプみたいに、スピ関連の情報の階段を担ってるといえなくもない!というふうに締めときます笑

そして依頼者に宇宙スピの人が極端に少ない点。
これはただ半信半疑で信じたいけどっていうくらいの人が特にアガスティアという後押しの影響を受ける傾向があるようで、おそらく宇宙系の人は結構前のめりの直感で進むからあまり必要としないのかも。スピにも不動明王とか稲荷系の地球スピと宇宙スピで結構別れがちなのもあると思われる。
多くアガスティアを報告する人は私はヒーラーです、アセンション待ちです笑、っていうよりもっとマイルドな人が多い感じですね。

大きく引っかかるのが、動画内の不動産の話みたいにこれが本当に5000年前から、今に至るまでお金を儲けるような古典的な金運の話をしてるんだとしたら大した価値観ではないということ。この辺は知っている人は知っているこの地球を理解するための最低限の知識です。引き寄せで直接お金を引き寄せようと意識するのも同じく下衆い行為。この辺は別の話なので割愛。

下は内容は興味あるのにこの方の聞き手のスキルが低すぎて、、対談に向いてないよね絶対ってレベルのおじさんですが、我慢して見れる方は是非。自分は途中で断念草
別に論破しにいくのはいいけどもう少し静かにしてくれっていう感じがね。

この女性は別にそこまで怪しくないし、むしろこのおじさんによく耐えていると思います笑
アガスティアと関係なくこの方を応援したくなる変な動画。

結論

探せばアガスティア自体も、オンラインで1、2万でやってくれるとこもあるみたいなんで評価の高いところを試しにやるのはいいのでは?って感じです。
いろんな浅い内容のスピ教の信者やるくらいなら一回これに依頼して価値観の変化をつけるほうがいいんでは?とさえ思います。
だがはっきりいいますけど、課金なんかしなくてもあらゆる情報は無料で拾えるし、それでもまだ見えない世界自体に半信半疑なら時期じゃないってだけです。
でももし自分の周りに本物だと思えるような人格的でいい能力のある方がいるなら、これをする必要は全くないと思うし。これはあくまで能力のある人の事であって、占いをする人の意味ではありません。
自分みたいに左脳で確信するところまで行った人にも、もはや必要があるとは思えませんし、その場合あくまでエンタメですね。
もし自分がアガスティアをやったとしたら、むしろ自分のは見つからないって言われたら逆に信用しますね笑

メカニズムは謎ですが変な占い30分5000円とかよりは全然いいと思います。
ついでに、インドということで予言少年アナンドくんはフォローする意味ないですよ。予言者はすべてエンタメです。ついでにイギリスのサイキッカー予言おばさんも。それ聞いて気持ちが不安になったりするくらいならもっとニュースを多角的に知るほうが意味があります。自分で考えることに意味がある。

ついでに

ちなみにこの最初の動画のインドに行った方、名前聞いたことあるなって思ってリンクから見たらやっぱり、ゲイを売りにしてるスピリチュアルの方だったんですよね。それで覚えてたんで。
以前少しだけ把握するために占い寄りのスピの人達を見てた時期があって、聞いてたらポジティブ系のまぁ力があるかどうかはわからんけど、なんか勉強して資格取りました系の人はで、背中押してほしい依頼者が頼る系の方かなって感じだったんで、何個かみてほうほう、って感じでその時はスピについてあまり詳しくないから割とオープンに見てて。
それから忘れてたんですが、プランデミックが始まって半年くらいして、おかしいと気づくべきタイミングの時、いろんな人の意見を見てる時にたまたまこの人の動画を見てたら、ワクについて、打っても大丈夫って言ってたんです笑
それが効果があると思う人は効果があるし、必要ない人は必要ない的なね。まぁ要は従来からよくある応援系スピだったんだねってそこで明確になったんで、ある意味印象に残ってました。

それでこの動画内にもありますがインドに行った当時の小太りの風体が今と全然違う、そしてアガスティアに書いてあったとする、これから不動産で儲けますよって話、これも本人は以前から不動産にも興味あってとかって、あーなるほど。って感じで、めちゃ普通の人だ、普通の人が特別になりたくてやってる!って笑
わかりやすく言うと島田秀平タイプですね草
興味あるからなんとか仕事にしたいっていう後天的に寄せるやつ。本人はいい人そうだしそれで応援してほしいと思う依頼者は全然いいと思いますがね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?