見出し画像

スーパー野田ゲーPARTY 神ゲームベスト5

⑤新干支レース

ハムスターなどの動物を操作して新しい干支になるためのレースをするゲーム。絶妙な位置に加速ゾーンやトラップがあり、一筋縄ではいかない。キャラクターも数多く選べるが、バランスがいいわけではなく、上位互換のキャラクターが山ほどいるパターンも。弱いキャラで1位を取るために何時間も費やせる、沼ゲーム。


④凄六

1兆コマある双六。サイコロででた数字を足すかと思いきや桁数に。最高12桁のサイコロを回すことができる。進むマスで7億マス進んだり、戻るマスで700億マス戻ったりする雑ゲーかと思いきや、ストップカード、手札消去カードなどがあり、ちょうど良いタイミングで来たり来なかったりハラハラドキドキが止まらない神ゲー。しかし、クリアタイムが早ければ早いほど評価が下がるという謎仕様のせいで4位。


③将棋Ⅱ

藤井聡太さんがブイブイいわせている「将棋Ⅰ」より役の数が圧倒的に多く、役を覚えるのに一苦労な上、お互いの王将がランダムに設定されているという高難度ゲーム。相手に直接攻撃できたり、成ったりといった深い行動ができるようになると更にハマる。リアルでの対人戦がオススメ。


②オニオンクエスト

やりこみ度No.1ゲーム。魔王のいない世界を勇者がただひたすら進んでいく。レベルも1000は優に超す。呪文を使うことで敵を倒せるが、数種類ある中の1つしか効かないため、試行錯誤を繰り返すことが必要になる。この手探り感がたまらない。BGMも昔のファミコン風になっており、30代くらいのゲーマーならどハマリするのではなかろうか。


①世直しすゑひろがりず

すゑひろがりずを操作してゴミ拾い、更生、介護をする横スクロールゲーム。敵によって動き方に違いがあったり、体力が多かったり、武器によって壊せるブロックがあったりと、かなり頭を使う。直線攻撃が出来る三島は割と使い勝手がいいが、波状攻撃の南條は技の出方にひとクセあり、なかなか使うのが難しい。難易度も3段階あり、違った敵やアイテムの配置になっているのでワクワクが止まらない。




スーパー野田ゲーPARTY、1000円です。めっちゃお得です。意外とやりこみ要素がしっかりあって、神ゲーです。オススメの一品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?