見出し画像

ガラル3鳥パーティでマスターボール級到達!

ガラル3鳥でマスボ級行くどせ【ポケモン剣盾】
生配信アーカイブはこちらから

パーティは、
ヌメルゴン
ガラルサンダー
ガラルファイヤー
ガラルフリーザー
ラグラージ
カメックスorフロストロトム
でした。


○ガラルサンダー
こいつはまじで活躍しなかった。理由はダイジエットが抜群で入る、ダイナックルが弱い、ビルドアップを積む余裕がない、環境トップのエースバーン、サンダーに勝てない、など多々ありました。
なかでも、ダイジェットが抜群で入るので、エースバーン、サンダー、ボーマンダ、ランドロスに勝てないからです。
以前出した動画にもありましたが、攻撃1upダイジエットを耐えられ、ボーマンダのダイジエットで滅びました。
明確にメタるポケモンを見て耐久調整をして使ってください。

○ガラルファイヤー
悪巧み+弱点保険+逆上が決まればえぐすぎる火力が出ます。相手の起点作って色々してくるパーティや、ラグラージ読みゴリランダーを初手してきた場合に躊躇いなく悪巧みを押せるのが強いです。
ただ防御が低いので、そこを補って基礎ポイントを振り分ける必要があります。
特防方面にはまあまあ固いのでカプ・レヒレ、ポリゴン2などの火力がやや足りないポケモンを盾に弱点保険を発動させ、逆上で一気にとくこうを3段階上げてダイジエットかましてぶっ込んでいけます。コンボが決まれば抜き性能は半端ない。

○ガラルフリーザー
最強過ぎました。パーティにラグラージがいるのでカプ・レヒレやゴリランダー、アローラキュウコンが初手に出てきやすいです。そこで瞑想を積みに積んでたまに自己再生で回復してダイジエットで一気に崩します。ちょっと遅い特殊に対して上から瞑想を積みたべのこし+自己再生で回復していけば楽勝ゲームの始まりです。初手出しから相手がランドロスなどを繰り出し、合わせられれば3タテ量産モンスになれます。ランドロスに悩まされている方、オススメです。


9勝5敗は世知辛え。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?