自分の為というより家族のため


今日、乳がん検診に行ってきた。
2年前に良性のしこりがあるのが分かったので
念の為の定期検診。


今までは自分のメンテナンスはかなり疎かにしてきてた。風邪も滅多と引かなかったし身体は丈夫だった。

しかし、妊娠出産をしてから弱くなった気がする。

・食べ物に対してのアレルギー反応
・紫外線に当たると顔にブツブツができる

体質が変わった。


先日の子宮内胎児死亡の診断結果の際に抗リン脂質症候群の可能性があると言われてから、万が一自分に何かあったら子供と旦那が悲しむなと思い、乳がん検診も行く事にした。

結果、何の問題も無かったので一安心。


次は22日に下半身の血栓の有無を確認する検査。

24日は産後の検診

最近、手に力が入らなくなって震える事がある。膝関節が痛くなったり、日焼け止めなしに紫外線にあたると肌に湿疹ができたり。
SLEに当てはまってないか、、、?と不安にもなってしまうが思い過ごしだろうと祈っとく。

まだまだ病院通いが続くけど、何も無ければいいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?