見出し画像

自分的、働き方改革

この時間までずっとスマホにかじりつく日々

スマホ首が気になっている私です。こんばんは。


さて、二次募集の締め切り3日前に息子を保育園に入れよう!!!と思い立ち、無事にこの春から保育園へ通わせることになった。

保育料は私がはらう!と言い張り通わせる事になったわけだが、どうやって稼ごうか。

会社勤めをしている時は勤務日数を増やし、用意された仕事をこなすだけで対価としてお給料が貰えた。

しかし、個人事業主として始めた今
働く=収入にはならない。

ニーズに合わないものを出しても稼ぎにはつながらなければ、色んなリスクもすべて自分負担になる。


自分のやりたい事をやれるというメリットはあるが、やりたくない苦手な事もする必要が増えた。(経理的な事が大の苦手)

今、やりたいことは大きく分けて二つ
•エステの仕事
•起業ママのコミュニティ作り

ここをどうやって続けていくか、
今後の具体的なビジョンを作り上げていくか。

もっと明確にしていかなければ。

お金を稼ぐ=他人に感謝をされた対価


、、、とりあえず頭を整理して考えをまとめていきたいと思う。


一つ、今言えることは人生で今が一番“楽しい”


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?