見出し画像

抗リン脂質抗体症候群の診断

さて、3人目として誕生する予定だった我が子が旅立ってちょうど3ヶ月が経った。

今日は診察日

やはり、抗リン脂質抗体症候群の数値は陽性
(カルジオリピンIgG32.5)

不育症確定

流産を3回繰り返したときに不育症の検査さえしておけば、産まれていたかもしれない命。
正直悔いが残る、後悔する気持ちは出てくる。

仕方のない事

なのかもしれないけれど。


2人の子供が可愛くて仕方ない分
この愛おしい子がもう1人抱けたのかなと思った瞬間に悲しい気持ちになる前に先に涙が出る。


今日はやる気が起きなくて
楽しい事だけ考えた。


楽しませてくれる人が居てる。
それだけで幸せだなぁとーしみじみ思う。


あちらに5人
地上に2人

いつか死ぬ時がきても、
恐怖よりあちらの5人に会える楽しみになりそう。


これで、何となく自分の中で一区切りがついた。今後の病気の症状の事なんてわからないし、今与えられている環境を存分に楽しもう。


#抗リン脂質抗体症候群
#死産

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?