見出し画像

特に何もないけど何か書きたい

先日幼稚園の終業式を迎えた

“入園式の時この靴下はぶかぶかだったなぁ”

と朝、娘に靴下を履かせながら年少クラスが終わるのかと1年の早さを痛感した。


子供が寝静まり、自分と脳内議論Time突入です。皆さんこんばんは。

“小岩さんのnote読みました”

と言われたのが嬉しくてnoteでも書こうとアプリを開いてみるも、最近は怒涛のような日々を過ごしていて頭の中が全く整理できておらず何を書いたらいいかわからないまま打ち込んでいる。

起業ママの為のしごとづくり研究会(仮)
ビジネス講座の基礎編&実践編の第1章が終了した。

そもそも始まったきっかけは
起業ママのコミュニティをつくりたい。
もっと前向きな話ができる場を作りたいし
悩みを共有したり、解決する場や
ビジネススキルとして知識を増やしたい。

しかし、子連れで勉強会へ行くというのは難しいしなぁと悩んでいた所に講師Yasminと1年以上ぶりに再会し、その日の帰りには講師としてやってほしいとお願いしていた。

そして、コンサル付きのビジネス講座するので良ければ来ない?という声かけだけで参加してくれた方々に感謝しかない。

会を重ねる毎に参加者の方々の自分の仕事への悩みや想いを聞くことでいい刺激になった。

自分のやりたいことを口に出す事でざっくり考えていた将来のビジョンも明確になってきた。


今思うと私は昔からコミュニティ作りが好きだった。

今は亡きmixiで21歳限定飲み会なるものを開催し20名そこそ集めてオフ会していたことを思い出した。

同じ境遇の人と集まり会話をすることが根本的に好きなんだなと思う。

気付いたら主催していた。
そんな感じ

何が言いたいかって言うと何も無い。
そんなグダグダした投稿もたまには有りかと


それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?