見出し画像

今日で1ヶ月が経った。月命日


産後1ヶ月が経った。
ひと月前までお腹が大きくなっていた事が信じられない。

すごく長い1ヶ月だった。

ビールを飲んで美味しいもの食べて
楽しく過ごす日も増えたのかな。

2ヶ月はゆっくり過ごそうと決めていたけど、もう頭の中は仕事のことを考えている。

気持ち的にはまだ働きたくないけれど
仕事のことを考えている方が気が紛れる。
仕事以外のことだと旅行はどこに行きたいとか考えていたけど長くは続かない。
仕事以外あまり考える事ないんだなと気付いた。

もっと先に天国へ行ってしまった我が子の事を想いたい動いていた感覚を忘れてしまいたくないという気持ちと、つい焦ってしまう気持ちと葛藤している。

その時にやりたい事をやる
感情の赴くままに
焦らないこと、無理をしないこと
楽しいことだけを今はやる
ゆっくりすること

自分に言い聞かせるための記録。


日に日に“産みたかったな”という思いがつのる



#死産
#不育症
#抗リン脂質抗体症候群
#その後の過ごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?