見出し画像

息子に成長させてもらった一年

こんばんは。

息子が一歳になった。
子供の誕生日は特別なものだが“一歳”は特に気合いが入る。

息子が生まれてから一年
人生で一番過ぎ去るのが早かった。

臨月まで働き、生後1か月から抱っこして働いた。

今までエステしかやってこなかったが、初めてイベント主催をやることになり何回目かの人生の起点を迎えたんだと思った。

今まで以上に関わる方々が増え、出張先も増えた。

“子連れなのにパワフルに活動する自分”がとても好きだったんだと思う。

独身時代の仕事好きモードが舞い戻ってきていた。

しかし、生後半年の時に大きなイベントが終わった次の日に息子が入院した。
無理をさせていた。

自分勝手に行動しすぎていた事
まだまだ弱い赤ちゃんな事
最優先にするべきであり、
一番大切な存在であるはずなのに。

仕事は好きだし、自分を求めてくれる人がいる事で承認欲求が満たされ満足感が得られる。

ただ、その欲求を満たすためだけに子供に無茶はさせてはいけない。

仕事はあくまで仕事、私はこの子の母なのだ。

幸い、安定した生活を約束されている身。

私が目指すところは何処なのか。
大企業の社長になりたいのか?
年収1000万円になりたいのか?

私はそこまでは目指せない。

ならば、適度に息を抜きながらやっていこうと気付かせてもらえた。

無理はせず、心の余裕を作りながら仕事も育児も両立させて“ママ起業”というのを今後も続けて成功させていこうと思う。


.
..
...

“あぁ、、子供がいて幸せだな、、”
と思える毎日を過ごせている私は幸せだ。

Happy birthday yuya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?