そもそもなんでマルチアイを買うとか思い始めたんだっけ

そもそもなんでマルチアイを買うとか思い始めたんだっけ。
まずレバナスが(多分)2000万円いって勝ち確であることに気づいた。
続けて、3倍を買い続けた方が勝てる事実、
2倍を買っていた理由は最悪期の300万円を確保するためだったことを思い出したことがスタートだっけ。

3倍を買い続けることを考える。
その最中で指数20%超えの暴落に遭遇した場合にそれまでの購入分は消し飛ぶ。
であれば、それまで3倍を買い続けることには意味がない。
じゃあ暴落が来て30%下落したら3倍を買えばいいのでは?
暴落は必ず来るが、それがいつであるかは誰にも分からない。5年後か10年後か、もしくは明日か。

ここだ。ここでマルチアイが出てきた。
それなら実際に暴落するまでは、暴落しても消し飛ばずに耐える可能性がそれなりにあるマルチアイを買っていった方がいいのではないかと思った。

あと今気づいた。別に3倍の何かにしなくてもいいわけで、暴落するまで2倍のレバナスを買ってればいいじゃん。マルチアイだって運用しくじれば2倍どころか等倍すら下回るかもよ。

ただ、レバナスを買い続けるということにはもう飽きた。
インデックス投資の最大の敵は退屈とも聞く。それに耐えきれぬ者はあれやこれやに手を出し、ギャンブルに狂い消えていくと言う。
NASDAQの3倍…マルチアイくらいまではよくね…?いいよね?

まとめ
勝ち確だし退屈だし3倍買うか。でも暴落したら消失するしな。マルチアイなら暴落しても耐えるかも。それなら確定で耐えるレバナスでいいじゃん。でも退屈だし他のもん買ったりしたいよ。マルチアイくらいならいいよね…?

結論
いいんじゃねーの?あと数ヶ月前にマルチアイ買うって書換えたルールをさらに書き換えるのがめんどくさい。それに儲かってもダメでも2026年に運用終了なんでしょう。どうにでもなーれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?