LIVEROOTS感想文/限界嗚咽

こんにちは。元気でしょうか、私は感想文を書くくらいには大変元気です。いやもうマ~~~~~~~~ジで元気。
身体的な元気さは微妙だけど心が満たされています。
なので今回はその心を満たしてくれた最高のLIVEの感想文をここに残しておきます。

注意事項

しっかり整えた文章ではありません。文体がごっちゃになっています。つまり無法地帯。
どちらかというと勢いで書いているので読みにくさが強いです。
何度も名前を出す都合上敬称は略しています。
思いついたままに書いているので順序があまり意識されていません。
ご了承の上でお読みください。

感想という名の地獄めいた嗚咽

今回私は配信でライブを見ていました。
悩んだ末「ROOTSの5人の全部を見たい!」「やっぱり彼らと言えば定点での踊ってみただよな…」と思い定点カメラチケットを購入。
結論から言ってすごくありがたみに溢れるチケットでした。
ありがとう定点。
まず当たり前なんですけど常に全員が見えるのがいいですね、私は普段アイドルやバンドのライブを見に行く方のオタクなんですけど、やはり配信ではどうしても常に全員を見るということは出来ません。メンバー一人ひとりをピックアップして映し、時々全体を見せるといった構図が多いからです。
ですが定点カメラは違います。文字通り定点で常に会場全体を映すので普段のライブだとまず見えないであろうメンバーが見える。
ライブを配信で見た経験のある人だとわかる話題なんですけど、一人が喋ってる間ってその人にカメラが行くので他の人が何やってるかとかって見えないじゃないですか。でも今回はそれが全部見えてるんですよ、もう嬉しいですよね。
美味しいものこんなに食べていいのかなって思いながら終始見ていました。
他が喋ってる時にかわいい動作してたよ大賞は個人的にムラトミです。あざとい。あとドラゴンとやたらわちゃつくから頭おかしくなった。
でもこの定点カメラをここまでありがたく思えるのはROOTSのライブだというのも大きいのかなと。彼らの投稿していた定点カメラを使用して撮影された動画たちが強く印象に残っているので「嬉しいな~これ」となっていたところが大きいかもしれません。
困った部分があるとすれば見る場所が多すぎて目が足りないなってことです。マジで足りない。何度でもアーカイブ振り返るからな…期間中に…

カメラの話だけで結構な文字数持っていかれた。
いや本当にこれ嬉しかったんです…またやってほしいですね…

ようやく本題に入ります。いやカメラの話も実質本題だと思いますが…
まずROOTSの5人が踊っているというだけでものすごく嬉しかったです。踊ってみた動画でけいたんがレアキャラ化しつつあったので踊ってる姿が見れてそれだけで正直少し泣きそうになってた。
というか自分めっっっちゃけいたんの事好きですね。ライブ見て自覚した。ライブの魔力凄まじい。
私は箱推しのオタクなのでメンバーが揃うだけで若干泣きます。涙腺よわよわのオタク。皆いるともうてぇてぇんだ…
5人がわちゃつけばもうそれは尊みの極み、遥か高みに至るので(オタク特有の決めつけ)

とにかくセトリがぶち上げてくる構成なのずるくないですか!?
私はずるいなって思いました。いやだってマジLOVE1000%開幕はずるいの極みでしょ。両手上げて笑顔になっちゃった。
最初の一曲で保護者を笑顔にできる彼らはやはり最高のダンサーでは?私はそう思う…(鋼鉄の意志)

個人的に嬉しかったのは君じゃなきゃダメみたいがセトリに入ってたことです。初めて見たRABの動画がこれだったので流れた瞬間声を出せない自室で嗚咽漏らしてた。いやだってさ~~~~~~~嬉しいじゃん自分の入口になってる曲の踊りはさ~~~~~~(限界オタク)

あと私アイマスのPも兼業してるのでStar!!で自動的に限界化迎えてました。
色々思い出して泣くんよ。思い出の煮込み。

セトリについてはマジでどこ取っても最高の一言に尽きるんですけど…
終始楽しかった。すごくよかった。本当によかった(語彙力皆無のオタク)
ラストがGet Wildでもう呻いた。あれは何もかもがずるいで構成されているので。いやあれはずるいでしょ!?来たら嬉しいな~の枠にいたのに最後にドン!っとくるからオタクびっくりして頭ないなった。しかもフル尺なんですよ~んも~~~~~最高。ありがとう(n回目の感謝)
オタクはそっと天を仰ぎ涙したよ。

曲の繋ぎが度々狂ってるのも点数高いよなわかる。内なる自分と対話するな。でも実際急な上裸は嬉しいだろ…面白いから。ニコ動なら絶対赤字乱舞してそうな場面出てくるの本当に大好き、愛。

ほんへが入ってるのも嬉しかったですよね。ほんへ、まるで実家みたいだぁ…
ライブ中に言ってたけど本当に同窓会!って感じの雰囲気とセトリが新規オタクの私にもガッツリ刺さりました。私が初めて見たROOTSそのまんまが出されたから喜ぶ以外の選択肢を失っている。

ところでなんで背後の映像より現場の本人たちの方が狂いの濃度高いんだよ。おかしいだろ。そういうところが好きだな…本当に…(限界再認識)

ドッキリもすごくよかったですね。
動揺しつつもなんやかんやでちゃんと踊りだすムラトミ大好き。お歌もありがとう。可愛いよ。でも踊りは最高にかっこよかったよ。オタクくんはもうめちゃくちゃ。
そういうとこに真面目さ垣間見えて愛おしい。愛。
オタクすぐ愛で全てを表現しようとしてしまう。

ここ見てて思ったのはyoutuberのエンタメとしてしっかり成立してるのいいよなって。
ただドッキリ大成功!で内輪で終わるんじゃなくて見てる側も楽しく笑えるようになっているのが上手いなと思います。
動画の編集好きすぎるんだよな、皆も好きやろこんなん。
すっごく面白かったです。
マジでここ面白かったので皆もアーカイブで437596345934回振り返ろう(オタク特有のクソデカ数字)

ダンスのクオリティ物凄く高いんだけどそれが頭からすっぽ抜けそうなくらい常に様子がおかしいので色々脳に入れるのに時間がかかるのも彼らの魅力ですね。
後々振り返るとすごいことサラっとやってんなってなるんですけど…なんで初見だと全てが頭に入ってこないんでしょうね…不思議だなぁ…なんだろうな…このライブ一つの情報量がいい意味で狂ってるからなんでしょうね…

ライブ見てて急に自覚したんですけど私多分めちゃくちゃマロンが好きですね、パワームーブ決めた瞬間すごい嬉しくなっちゃった。
いやそもそもお前やわギャン好きやろがい。それはマジでそう。
いや箱推しオタクだから好きなんだけど好きの深度が上がって今助けてくれって思いながらアーカイブ見返してる。
この感想文はアーカイブを見て振り返りながら作成されています(今更説明)

グッズ紹介コーナーも面白くて、というか私は5人が楽しく喋ってるの聞くだけで嬉しいのでありがとうなんだな。
途中支離滅裂だったり急に真面目な説明だったりで緩急激しすぎてオタク温度差で風邪引いてたと思う…私は少なくとも心のグッピーが小刻みに震えてた。

歌も歌ってくれて…オタクはもう…ご飯食べ過ぎってくらい与えられてるわよ!!!!
最近CD発売されてめでてぇな…と思ってたんですけどこうしてライブで生歌が聴けると嬉しさ増しますよね。私はバンドのオタクでもあるので生歌ありがとうすぐしちゃうんだな。仕方ないね。
私も現場行ってタオルを…やりたかったわよ…(オタク泣き)

どんなジャンルのライブでも思うんですけど、ライブって魔法だと思うんです。出演してる皆の魅力をもっと直で感じられる魔法の空間。
そして皆を好きになって帰ってくる。
私は現地参戦が大好きなオタクなので一番自分の中で理想的なのは現地でそれを浴びることなんですけど、私は諸事情で現地参戦が出来ない状態なのでこうして配信を見ています。
それでもその魔法は褪せません。むしろ今回は定点カメラによって現地とは違うものを得られた気がします。

総合して振り返ると大きな鍋にとにかく色んな具材が詰め込まれた贅沢な食事を用意されている気分だったのですがそれを全部サラっと平らげられるくらい全部がするりと受け入れられるライブ構成になっていて本当に凄いと思いました。
さっき頭に入ってこないとか言っていたけど一応一旦脳には入れてます。その上でいい意味のショックで忘却してるだけなんです…ワイオタクは愚かなので…オタクは支離滅裂。

限界を極めていた感情からのアウトプットでしたので自分で後から見返したら頭がおかしくなってしまうかもしれませんが、これが今回私の感じたものです。
初めてライブを見れたのですが、見れて本当に良かったと強く感じます。
私はRAB沼入りして日も浅い新参保護者なのですが、それでも全力で楽しめて笑顔になれるライブで魅せてもらえて嬉しかったし、今後も応援したいと強く思いました。
アーカイブも期間中何度も振り返りたいですし、振り返って楽しいを接種して元気をもらおうと思います。
素敵な時間を本当にありがとうございました。

これを読んでくださった方へ。
今回本当にまとまらない文章を読んでくださりありがとうございました。自分でも相当今回はまとまりのないものを出している自覚があるのですが、普段から下手に修正しない文章の方がいいよって友人とかが言ってくれるので今回敢えて純度高めの地獄のような文章を投げてみました。
少しでもわかるな~とか狂ってるな~とか狂いすぎだろこいつ…(ドン引き)みたいな気持ちで笑って頂ければ幸いです。
読みにくいという苦情は先に注釈入れたので許してください。私もかなり読みにくい文章を生成した自覚があります。というか今最終見直ししてて一段と読みにくいなって思いました(小並感)
それではまたいつか!
今度はえすぴすのライブで私が一人で自宅で暴れますよろしく(配信勢)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?