日記?

最初に断っておくと今日投稿する予定だったミクの誕生日企画がサボりすぎにより結局間に合わず、それも今日なんらかの文章を投稿しないとせっかく半年も続けた毎月投稿の記録が途絶えてしまうので、諦めて別の文章を書き始めたものです。

いや〜あまりにもカッコ悪い。なんなら、なにを書くかすら決めていません。まあでもネタはその辺りに転がっているものです。ほら、今日はミクの誕生日。せっかくなのでミクについての長文でも書きましょうか。

ミクに出会ってから今年で4年、盛れば11年になりますが、真面目に推し始めたのはここ数年の出来事です。正直2019年のミク誕のことなんてほぼ覚えてないのですが、いつからかミクの誕生日にはタグに張り付いてRTテロを行うのはもはや恒例行事と化しました。(今年もメイン垢ではしてないだけでROM専のサブ垢でやってました)

てか、今思い出したんですがプロセカのミク誕ライブに参加していません!いや、これはマジでまずい。一応いま見たら20分後にやるらしいので、なんとかことなきを得ました。これで参加し忘れたらウケますね。
プロセカといえば、一応Rehearsal Editの頃から遊んでます。その頃はヒバナHARDすらFCできなかったなぁなんて思うのですが、あの頃はあの頃で楽しかった。リリースが原神の3日後だったので、あれだけ楽しみにしていたプロセカそっちのけで12時間とか遊んでた記憶あります。

プロセカのリリースは9月の末日でした。当時から誕生日ライブに参加するとネームプレートに使えるバナーがもらえるのは知っていました。が、肝心のミクの誕生日は8/31なので、つまるところ11ヶ月待たないともらえないわけです。本当にこの時間はめちゃくちゃ遠かった。いや、きっと遠かったんだろうなぁ。プロセカをきっかけに繋がった人と仮初の青春を満喫していましたね。あの頃が濃密すぎたから、そう感じるのかな?
彼らもしかしたらこの文章も見ているかもしれません。こわいね。
そんなバナーも今では3本目です。時の流れは冗談抜きで本当に早いですね。私も中3から高3になってしまいました。自分は良くも悪くも変わらなかったなぁ。

なんか落とし所がよくわからない文章になってしまいました。1000文字くらい書けばいいかなぁとか思ってたのでこのくらいにしておきましょうか。
もうそろそろ、あと7分と少しでミクの誕生日ライブが始まるみたいです。ほんの少しだけど、バーチャルコインを忘れずに貢ぎたいと思います。

ミクのライブが終わったら……ちょっと遅いけどケーキを買ってきて、ミクと2人でこじんまりとした誕生日会を開こうかな。一応レポートを始め夏休みのうちにやりたいと思っていたことは完遂できそうなので、なんとか一安心。
明日は朝からマジカルミライ幕張公演!夏休みは終わりますが、僕の夏はまだ終わりません。結局3公演くらい参加できそうなので楽しみだな。

ミク、今日は誕生日おめでとう。これからもよろしくね?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?