見出し画像

今の感覚を言葉で表そう

『古事記と言霊』を学び、わたしなりの解釈で、日常生活との繋がりを見ています。

『言霊』とは、
日本語であり、日本人の心である。

最近、わたしの日常では『大和言葉』『大和魂』という言葉もよく目にします。

わたしが今、引き寄せていることなのだと思っています。

言葉に表すことが苦手だったわたしに
「その感覚を言葉にしなさい」
と言われているようです。

それも、日本語で、大和言葉で。

「日本語で表すことで日本人の精神も思い出しなさい」
と言われているようです。

その感覚???


美しいなぁ
温かいなぁ
ほっとするなぁ
ありがたいなぁ
美味しいなぁ
和むなぁ
爽やかだなぁ

こういう事?

ま、とりあえずはそうしておきましょう。


紫陽花が 庭に咲いたよ 美しいなぁ

(雨で重くなって地面に倒れてしまっている。
まだ2年目の紫陽花。茎が細いの。お家の中で飾ってあげよう!)


ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?