見出し画像

そこが知りたい!無意識の創造意志

『古事記と言霊』を学び、わたしなりの解釈で、日常生活との繋がりを見ています。


これで、人間の精神の先天構造が出揃いました。


17個の言霊。

アワ
オヲ エヱ
チイキミシリヒニ
イヰ


【言霊 イ・ヰ】で創造意志の力によって現象が生み出されます。


創造意志の意味、ご存知ですか?
わたしは何となく分かっている気がするだけで言葉としては理解していませんでした。
何となくでもいいんですけどね。

☆創造…新しいものを産み出すこと。
☆意志…あることを成し遂げようとする強い気持ち

「新しいものを生み出し、それを成し遂げようとする強い気持ち」がある欲望を生み出す先天構造。


この17の言霊は心の先天構造なので
意識的に出てくるものではなくて
自然と生まれてくるもの。生まれ出てしまうもの。

そして、人間誰にでも与えられた精神の基本構造。

誰にでも…ということで、わたしにもあなたにも、親や子供、旦那さんや友達、仕事仲間、全ての人に起こる心の構造なので人間関係に役立ちます。

これが分かれば、相手に対して冷静に対応できるのでは…と思います。


-----


なぜ?わたしはここまでのことを学ぶ必要があるのでしょう?

また、学んでいる人は何のために言霊を学ぶのでしょう?

----ー


わたしに自然に生まれ出てしまっている創造意志とは?

あなたに自然に生まれ出てしまっている創造意志とは?


-----


そこが知りたいですね!


ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?