見出し画像

酷暑の候、ご内見させて頂き

皆様には、益々ご清栄のこととお喜び申し訳ございません。

もう、暑くて何言ってるかわからないです。

今日の今日、ふらりとご来店のお客様、ありがとうございます。こんなクソ(ぴーっ!)な暑さの中、まことにありがとうございます。

お客様、シャチョーがしばしヒヤリングの後、私の出番でございます。
はい、キターっ!久しぶりのご案内。

はい、物確おーけー
他社物件は 名刺ファクスオーケー
地図で確認…?あれ?半年以上前に、ご案内したことあるんだけど
道がようわからん…ま、何とかなるっしょ

ということで、車に乗って出発進行~

最初の2件はスムースなご案内…午後14時半は過ぎてたし、少し風も出てきてなかなか涼やか

お客様も、いろいろ写メ撮ったり、ゆっくり見てくれました

問題の3件目の他社物が…やはり、くるくると道に迷い、挙句の果てには
スマホのマップのお世話になり、誘導してもらいました。(最初から設定すれば良かった、見栄張らずに)
ちなみに、当社車載のナビは現場近くまで来ると
おもむろに
「目的地付近です。実際の交通規制に従ってください」っと平気で放り投げてくれます 
「おい、待て、こら!ここからがわからんのやろ!何してんねん」と慣れない関西弁で何度心の中で呟いたかわかりません。

何とか事なきを得て、4件目に向かってGOと
バックし始めた5秒後

「ミキミキッ」と何かがきしむ音が聞こえたのです

…どうやら、いわゆる「死角」に入った低めのガードレールにぶつかったらしい

でもね、その当たり所をうんぬんしてる時間はないんですよ、私に!

とりあえず、お客様にケガなどないことを確認したので

次の現場…もとい、物件にGO!

で、内見後に
お客様のご要望でそこから近めのスーパーマーケットまでのルート案内


そして
ラスト1件でにまさかのトラップが!

…何のことはない、私がキーボックスを設置し忘れた当社の管理物件

車で事務所に戻るのは方向から言ってかなりの時間ロス

どうしたものか、としばし考える人になり…

はい!客様にはお車でお待ちいただき、事務所まで鍵取りに走りました
言い忘れましたけど、私こう見えて55過ぎてます
そりゃあ、スクワット50回とかやっちゃう90歳の方がいるもの知ってますよ。でも、私はその辺にいるオーバー55歳…おば55歳、わかってください 結構必死

高校時代のバレー部の夏連思い出して走りました
往復20分弱、結構頑張りました

そして
無事に5件目の内見も終了…


でも、結局、この場では決まらなかったわけです、残念❕

トーク力かなぁ
案内の仕方があっさりしてたかなぁ

いろいろ反省しようとしましたが

・暑さに耐えたこと
・無事に全件案内できたこと

この2点をもって今日の業務は大成功!と締めくくりたい

明日もがんばろっと
ではおやすみなさい

あ、車の傷ですが、「どこぶつけた?」というくらいわからない感じでした

本当にそれだけで、「私、持ってるな、ふふふ」と心が軽くなりました

皆さんも、なるべくいいことだけ探して一日を終えましょう

では 本当に おやすみなさい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?