見出し画像

世代交代

【タイミング】

それはその人それぞれにあって。
私の中では『結果平等』なんじゃないのかなと思ってる。

そのタイミングが何なのかは、分からないけど。
ほんの些細な事の選択の積み重ねが『大きな』波を作るような。

今、本当に考えないといけないタイミングが来ていると思ってて。

戦後に生まれた私(四十路)世代の親の世代(七十代)は、戦後復興の波をバンバンと受けて『上に立つ精神』『我慢が美徳』『慎ましやかな』『日本らしい』という、我慢と発展の時代を生きてきた。

その世代が作り上げた社会は、その時代に必要だったのかもしれない。
(情報の取り入れが出来てなくて分からないまま進んできた)

しかし。どんどんと世界は変化していき。

通話、オンライン、SNSが進化していく中で、その世代が分からない分野が進化していき、それでも上に立つ精神が強く残り『若いもんには負けない』と強がり、どうにかこれまでの知識で固められないかとやってきた。

その結果が今だとしたら。

もうそろそろ『

若いもんに負けませんか?



私世代の子供が今『第七世代』と言われている。
(意味分からないけど🤣)

その世代は、生まれた時から世界と繋がっていて、どんどんと社会から抜け出して成功している人が増えていく中で、それでも『諦めません勝つまでは』と我慢の社会を押し付け続ける社会に、意味はないと気付く人は増えていると思う。

#諦めませんか?
#団塊世代
#教わりませんか
#世代交代

これまでのシステムはもう通用しないと思うのです。
やってること、おかしいと気付いた人から、どんどん世代交代してください。
なんとなく心配してるような息子や娘に、世代交代してやりたいようにやらせてみませんか?

きっとだけど、世界は変わる。

#政治 #経済 #システム

を変えてゆこう。

#分け合えば足りる のに
まだ #奪い合い を続けますか?

多分だけど
もう疲れたから、お前らに任せるわ』って、そんなふうに社会の地位を手放して、自分のやりたい事やって生きる選択をしたら、めっちゃ楽しいと思いますよ😌❤️

という会話をした、数日前笑笑
息子がニートでパソコンばかりいじってて、訳分からん事を言う。と。
どんな事話してるんですか?と尋ねたら、もう、本当に『今更そこか』というようなやつね。
ネット販売とか、ホームページをリンクしてとかそこら辺。

もうそれ、息子に任せろ。と、言ってしまった🤣🤣🤣

自分自身の『分からない』が世界を狭める。
分からないから教えて』とか
分からないからやって』とかそうやって世界を広げたらいいのに。

#分からないから


という理由だけで見ようとしないのは、本当に勿体ない‼️

写真は全く関係ない笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?