見出し画像

REALITY CON 2022 in Tokyo 現地レポート


REALITY CON 2022 in Tokyoへのご来場、まことにありがとうございました!


ここでは現地で皆さまと同じ目線でイベント体験したREALITY社コミュニティチームのTOBIKOが、現地に来られなかった皆さまへレポートしたいと思いますー!参加してくれた皆のツイートなども織り交ぜてご紹介するのでぜひご覧ください!

===============================

会場入り口!誰が見てもREALITY、すごくわかりやすい😢

上の階へ上がると...たくさんの人が...!
チケットを提示して入場するとなんと入場特典が”リアルガチャチケ”でした!


入るとすぐに圧巻のREALITY年表がありました!

ガチャのリリースや公式番組、機能アップデート等様々な項目での進化の歴史が書かれておりました、感慨深い!


年表の上に公式番組の掲載も!


ゲームの番組とかも最初のころはあったんですね✨
今でも活動している配信者さんもたくさん!そして隣には…

来てくれた皆さまが記入できるボードが!帰るころにはどうなってるのかとっても気になります...ワクワク!

そして見つけてしまいました、ガチ釣り部を。
なんと景品でステッカーやリアルガチャチケ、お守りがもらえるとのこと!
お願い、釣れてください ※なお、ゲームにコインはかかりません

私はステッカーが釣れました!後ろのお兄さんがカジキ(お守り)を釣っていました...🐟  おめでとうございます!

Twitterでもちらほら!

どれ釣っても嬉しいというハッピー仕様でした👏

そして、一番混雑していました!サイネージコーナー!個室でご案内!

みんな整理券を貰って並んで待っていてくれていました。TOBIKOも行儀よく並んで待っていました🐟✨ しばらく経って...

IKURAさんのアバターをお借りし、いざ体験!!

すごい!結構細かいところも動きます👏

こんな素敵な体験ができるなんて....
1人で撮影しながら動くのが難しくてスタッフさんに撮影を頼めばよかったと今書きながら少し後悔しています!普通じゃ体験できないレア体験、とっても楽しかったです!


TOBIKOも案を出したフォトスポットコーナー

今回、実はフォトスポットコーナー制作に関わらせていただき自分でデザインした光景が目の前にあって感動してしまいました!😢


ちょびひげや掛け軸のフォトプロップスも使って貰えたでしょうか...?✨

ステージコンテンツMCの荒木美鈴さんも撮影してくれました✨ありがとうございます!

そして、ファンアートコーナー!
ずらっと並んでおりました!

ファンアートに関しては企画時、全てのイラストを掲載しようと検討していたのですが、会場の制限もあり応募時に推薦制とすることに...😢

ですが...どうしても皆さまに見せたいのでこちらに全部掲載させていただきます!👀✨

さらに!「REALITY4周年記念ワールド」で、皆さまのファンアートを期間限定で放送しています!
ぜひ見てくださいね!

グッズコーナー!

TOBIKOは全部ゲットしちゃいました...😊
パーカーやTシャツのアパレルグッズ、見渡すと既に着てくれてる人もいて嬉しかったです✨
なんと黒いパーカーは売り切れたそうな!?買って下さった方はぜひQRコードを読み取って、お揃いのアバターもゲットしてくださいね!

===============================

ステージコンテンツ!ホールが広い!
我らがDJ RIOちゃん登場!

ぶっちーさんとむくどりんも登場し場は大盛り上がり👏

当日、4周年ワールドでもこちらの番組を視聴できました!

Q&Aコーナーでは皆さまから寄せられた質問に回答させていただきました!
私はコミュニティチームなので、サーバーやアプリの細かい仕様について専門的な知識を持っていない部分が多いのですが、この場を借りて皆さまの疑問にお答えできたことを大変嬉しく感じました!

何事も改善するには皆さまの意見がとっても大切で、REALITY運営陣はいただいたアンケートを全て見ておりますので、またご協力いただけると嬉しいです👀

「勝手にMVP」表彰コーナーもあり、勝手に表彰されていました!

そして出演者ゲスト!なんと、風松アナウンサーが登場しちゃいました!
お馴染みのREALITYニュースを報道してくれました!

会場は笑いの渦に包まれていました...!TOBIKOも笑っちゃいました、癖のあるニュースが多かったです🤣

ちなみにギャラは”すき焼き弁当”だったそうな🍱?

大画面左からこまいぬさん、夏野星空さん、(ナナ)さん、ちょろみころろさん

総勢5名のゲストを迎え、ガチャチケを賭けたクイズ大会!会場のみんなも参加して〇×ゲーム!結構難しいのもありましたね🤣 終始大盛り上がり、笑いや拍手が絶えないステージでした!

そして帰るころにはいっぱいになっていました!

沢山のメッセージありがとうございました、圧巻ですね!運営陣もいるのでぜひ見つけてみて下さいね!

▼なんともうイベントレポート動画を作ってくださった方も!

▼そして当日のステージコンテンツアーカイブはコチラ

===============================
実は...当日の会場BGMにREALITY楽曲提供イベントによって制作されたものを使用させていただきました!

RED OCEAN-瀬戸乃とと🐟✨
https://www.youtube.com/watch?v=WiwRUxMCLYA

Take You Higher-パン野実々美🍞🎤
https://www.youtube.com/watch?v=yGuL5KGbG-I

Sweet Number-pomme
https://www.youtube.com/watch?v=U_tc9-H1HMA

Prologue-叶 秘蜜🍯 {Himitsu Kano
https://www.youtube.com/watch?v=YwVG7WHwGwA

ほんとの自分-実心つむぎ /tsumugi
https://www.youtube.com/watch?v=NZjMveLEdrg

MOON LIGHT-おはよう真夜中🌕
https://www.youtube.com/watch?v=ULptjWH40ko

8月のモラトリアム-幽夏レイ/Kasuka Rei
https://www.youtube.com/watch?v=mJeXavfEwqQ

幾つもの明日-叶 秘蜜🍯 {Himitsu Kano
https://www.youtube.com/watch?v=UMt3f4R4CmE

この世界について-月雪まう
https://www.youtube.com/watch?v=s3PLTbX8oLE

ヒノコ-焔魔るり / Enma Ruri🍆🙏
https://www.youtube.com/watch?v=mJD_zrxaU9k

どれも素敵な音楽で、気づいてツイートくださった方もちらほらいらっしゃいました!ありがとうございました!

===============================

ということで、遊びに来てくれた皆さま、配信で見てくれた皆さま、本当にありがとうございました!

皆さまのおかげで本当に素敵なイベントになりました!REALITYとしても初めての試みだったので上手くいかなかったことや、改善しなきゃいけないところもたくさんありました。

ステージコンテンツでもあったように、社内で沢山の会議を重ねてこれからも楽しめるアプリにしてまいりますので、今後ともREALITYをよろしくお願いします🙇

それではまた次のREALITY CONでお会いしましょう~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?