見出し画像

[2023年10月号]REALITY運営だより

みなさんこんにちはー!REALITYコミュニティチームのSHARIです🍣
今回は大変恐縮なのですが、少しだけ私事についてお話をさせてください。

実は11月1日で、コミュニティチームのメンバーに加わってちょうど1年が経過しました!🎉
1年前は右も左もわからずにいたのですが、チームメンバーをはじめ、他チームのみなさんにもたくさん助けていただいて…当時は不慣れだったことも今はただ楽しく日々やりがいを感じています😊

おかげさまで、「運営だより」や「ユーザー通信」といった記事の執筆を担当させていただいたり、みなさんにREALITYをもっと内側からお届けできる部分はないかと企画した「社員インタビュー」記事も始動させることができました。日々の投稿など、あげたらキリがありませんが、こうして毎日を楽しく過ごせているのはみなさんのおかげです。
ありがたくもみなさんにたくさん反応をいただいたり、とても温かく迎え入れてくださる姿にいつも胸がいっぱいになります。ぜひこの場を借りてお礼を伝えさせてください。
いつもありがとうございます!!!

まさしく今月末には、そんなみなさんへの感謝祭…みなさんが主役となるオフラインイベント『REALITY CON』が開催されるわけですが、実際に準備に追われている今この瞬間も私自身すごく楽しみにしています!当日は駆け回っているかと思うのですが、どうか沢山の方にお越しいただけますように。そして心ゆくまで、お楽しみいただけますように✨

さて、話が長くなってしまいましたが…
みなさんによりわかりやすく、より楽しくREALITYの変化をお伝えしていけるよう、さらに精進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️
それでは、運営だより10月号いってみましょー!


REALITY CON 2023 in Tokyo、まもなく開催!

REALITY CON 2023 in Tokyo『境界線ゼロの感謝祭』
~みんなで創る文化祭~開催‼🎉

・前回大人気だった「REALITYアバターサイネージ」体験
・アバターと同じように写真撮影ができる「フォトスポット」
・合計100点に及ぶ「ファンアート」と「アバターフォト」の展示コーナー
・REALITYにまつわる「ハンドメイド」作品を約20点展示
・REALITY配信を会場にて生中継する「REALITYイベント部」の開催
・さらに!来場者限定「アバターアイテム:頭乗りクマさん」をプレゼント!

などなど、コンテンツがもりだくさん!
皆さまのご来場を心よりお待ちしております!

日時📅11月25日(土)・11月26日(日)
会場📍東京スカイツリー  ソラマチ 634ホール

ぜひREALITY CONに関する投稿には #REALITYCON2023 をつけてくださいね!

▼チケット購入・詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/cs73pr7zbrwd


「プリキュアシリーズ」コラボありがとうございました!

※開催期間:2023/10/01(日) 00:00 (JST) - 2023/10/22(日) 23:59 (JST)まで

REALITYの人気アイテムとプリキュアシリーズのコラボが開催され、大変ご好評いただきました!
コラボガチャをまわした回数に応じた妖精のルームアイテムプレゼントや、ミッションクリアでGETできるコラボエモートなど、ファンにはたまらないコラボとなったのではないでしょうか😳✨

プリキュアシリーズコラボガチャ
プリキュアシリーズ×人気スタイルガチャ

また、コラボ動画コンテストを開催したところ、みなさんから沢山のご応募をいただきました!ありがとうございました✨

完成した動画はコチラです!ぜひご覧くださいね👀

https://x.com/REALITY_app/status/1710595829436690717?s=20

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/80ss0f7dzaz8
https://reality.app/notice/page/mpb6ijg1qbnt

今回プリキュアシリーズコラボが実現されたキッカケにもなったこちらの募集企画、#激推しREALITYコラボ も引き続きお待ちしております! 


アップデート情報

■バーチャルハロウィーン2023 特設ワールド登場!

ワールド開催期間: ~2023年11月8日 13:59(JST)まで

バーチャルハロウィーン2023 特設ワールドが期間限定でオープン!
お友達と一緒に動画を視聴したり、大釜の隣で記念撮影もできますよ~🎃

室内には飛び交うコウモリや魔女鍋やガイコツなど、ハロウィンの雰囲気漂う空間が広がっています…!

ぜひ撮影されたお写真は #バーチャルハロウィーン2023ワールド #StayVirtual #REALITYワールド でポストしてくださいね!

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/zva6j0jj4jnt


REALITYルームガチャ

■「主僕の晩餐会の部屋ガチャ」登場!

かっこよく座れる「主人の玉座」や「晩餐会のテーブル」などシックな家具を手に入れて、モノトーンな世界観に没入しよう!

「主人の玉座」は、M型は足を組んでかっこよく、F型は足を揃えて華麗に椅子に座れます!
ぜひお試しくださいね💺✨

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/ahi3z1rbbmnt


■「天界の神殿と魔界の宮殿ガチャ」登場!

神殿からの降臨エモートつき「天界の神殿」や「魔界の配信用テーブル」など、厳かな雰囲気の家具を手に入れて、世界観を演出しよう!

ハープを奏でる専用エモートもステキですよ✨
ぜひGETした際には #REALITYルーム のタグで見せてくださいね!

https://twitter.com/reality_totsu/status/1718807967905218903?s=20

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/465q9dz58dz6


アバターガチャ

■おばけ達のハロウィンナイトガチャ

「ハロウィンおばけのワンピース」や「ハロウィンおばけのマント衣装」など豪華アイテムをゲットしよう!

なんと今回REALITYガチャ史上初めてのスケルトンな箇所があるんです👻✨
シーツを被れる帽子や、後ろについてくるおばけ達も可愛さ満点!
ちなみにSHARIのお気に入りはカラコンを着けたときに目の中におばけが映りこむところです!

エモートを合わせてクッキーをかじるお写真もぜひみなさんお試しくださいね!

みなさんのステキなコーデはぜひ #REALITYコーデ でお待ちしています!✨

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/mh8nr2q9abdr


■幽暗のキョンシーガチャ

「操られ妖怪衣装」や「霊幻カラコン」など豪華アイテムをゲットしよう!

キョンシーならではの大きな袖口で手元が隠れているのが可愛いですよね✨

みなさんもキョンシー👻な心霊写真が撮れたら、ぜひ #REALITYコーデ でご報告お待ちしております!

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/eeg7g8whamdq


■業火のスピードスターガチャ

「スピードスターセット」や「デーモンレーサーセット」など豪華アイテムをゲットしよう!

ロングポニーや配色の使い方がとてもポップで新しい今回のガチャ
ぜひバイクスーツの細部までこだわられたデザインに注目してみてくださいね!🔥


アバターショップ

■10月アバターショップ新着アイテム

アバターショップに新作『モードカジュアル』などのアイテムが登場!
モノトーンアイテムに思わず「これこれ〜!」と唸ってしまいました✨白黒だけでなくカラバリが豊富なので、他のアイテムともコーデが組みやすい所が良いですよね~

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/uwd0m1qqcb1d


情報チラ見せ

■ただいま開発中

・ルームを複数保存できるようにする
・視聴画面と配信画面と配信終了画面にランクスコアが表示されるようにする

※こちらはリリース確約ではございません。リリース時期も未定ですが、日々追及中です。

より一層みなさまにREALITYをお楽しみいただけるよう頑張ってまいります!

また、REALITYでは、みなさまよりいただいたご意見やご要望を社内で共有し、ご意見・ご要望リストとして蓄積しております。

現在REALITYにおいて実装されている機能やイベントについて、みなさまよりいただいているご意見・ご要望の一部と、その改善内容をご紹介いたします!

■いただいているご意見・ご要望

・不具合全般を修正してほしい
・ガチャに関する要望
・既存機能の見直し
 ➤ルームで配信サムネイルを撮影できるようになりました
・新機能要望
・機能改善

上記については現在、新しい機能や内容の修正を検討中です。

また、REALITYの為に、たくさんのご意見・ご要望まことにありがとうございます。
みなさまからいただいているご意見・ご要望の中から改善、実現できたものは『REALITY運営だより』にてご報告いたします!


今後のイベント予定

2023年11月に開催予定のイベントの中でも注目度の高い、色々な人に自分を知ってもらえるイベントをご紹介いたします!
映画館のスクリーン放映や声優オーディションなど盛りだくさん✨気になるイベントを選んでぜひ参加してみましょう!

11/6-11/12 TVアニメ まいどっ!!リターンズ声優オーディション
11/13-11/19 イラストレーターコラボポスター! 『僕らの旅』第1弾
11/13-11/19 全身投影でAR BOXに登場!
11/20-11/26 映画館のスクリーンへ!

これからはじまるイベントもまだまだたくさん!今後のイベントも楽しみですね!

▼イベントまとめはコチラ
https://reality.app/notice/page/3sq4us5aajam


■画像素材セット

SNSやイベント参加の告知、動画などで使える素材を配布しております!
素材は今後も追加予定!お楽しみに!

※iOSの方は長押しで画像を保存してご利用ください
※ご利用の際は二次利用ガイドラインをご確認ください

▼ご利用はコチラ
https://reality.app/notice/page/jznZj6eSfeza


REALITY運営配信

『REALITY運営配信』では、最新アップデート情報やみなさまの口コミを配信内でご紹介します。ぜひご覧ください!

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/fhgSDVZw4wFa


運営からのメッセージ

※今月のメッセージはおやすみです。来月をお楽しみに!


こんにちは!プロダクトマネージャーのあんのうん。です。

前回運営だよりに書かせていただいてから実に1年ぶりとなりました。
あっという間に自分の番。驚きでしかないです。

この1年ほどの僕は、REALITYの様々なコンテンツ企画や機能開発に携わりつつも、
役割が次々と変化していくため、とても柔軟性を求められた1年だったな…と。

直近の仕事としては、表に出せないような仕事が多めで正直何も書けません…
とても大きなプロジェクトが動いている…とだけお伝えしておきます。
来年にはお披露目できる予定ですので、お楽しみに。

それはそうと、もうすぐ年末が近いですね...?!
年末年始にかけてのREALITY、いつも色々と盛り上がってますよね。
今年も色々しっかり準備してきてますので、ぜひ楽しみにしててください!!


こんにちは!コミュニティマネージャーのIKURAです。

ついに!今月はREALITY CON開催の月です。集計したらなんと今回、REALITY CON in Tokyoに掲載されるユーザーさんの数が284名にも達していて、何とか「みんなで創る文化祭」を構築できたのではないかと思っています(ここまで本当に長い道のりだった...)

さて、話はまるっと変わりますが、僕のチームで今アルバイトを募集しています。
業務内容としては、この運営だよりのライティングやSNSの運用、アンケート収集やレポート作成、オフラインイベントやオンラインイベントの企画、運用を担っていただきます🥷
海外のユーザーさんが多いサービスなので、海外向けの企画もいろいろ担当していただきますが、もし興味がある方はぜひ!!下記リンクよりご応募お待ちしております🙆‍♀️

それでは、まったねェ~!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?