見出し画像

[2023年1月号]ユーザー通信!

こんにちは!REALITYコミュニティチームのTOBIKOです!

1月がおわってしまいましたね...!早い!
お正月は北陸の方に行きまして、とても寒かったです⛄
おせちを食べ、みんなの新年あいさつ配信を見たり、のんびり過ごしました!

さてさて、2月ということでバレンタインが近づいてまいりました!
何か思い出はありますか?

私は中学生の時、クラスにとても料理の上手な男の子がいて、バレンタインは毎年その子が作ったお菓子をもらい続けておりました..これがまたおいしいおいしい
ちなみに恋人はいませんでした...言わせないでくださいよ...

それでは、ユーザー通信2023年1月号いってみましょー!


■イベント入賞レポート

REALITYでは、毎月様々なイベントを開催中!お贈りした賞品や広告掲載イベントで入賞されたみなさまが、実際に現地に掲載された様子を緊急レポート!
今回は1月までに掲載された皆さまの様子をご紹介していきます!


REALITYご当地ポスターin徳島

REALITYご当地ポスターin群馬

REALITYご当地ポスターin大阪


■みんなのツイートをご紹介!「教えて!みんなのREALITY事情」

こちらでご紹介するツイートは


#REALITYイベント部

#REALITYの思い出

#REALITYイラスト部


のハッシュタグが付けられたツイートの中から、REALITY運営が独断と偏見で選出!

さらに!この記事でご紹介させていただいた方には「くまさんのお守り」をプレゼントいたします!

みなさまのツイート、たくさんお待ちしています!

※ユーザー通信は毎月中旬に更新されます。

また、クマさんのお守りプレゼント対象者の方には同月中にREALITYアプリ内お知らせにてご連絡いたします。


#REALITYの思い出

このハッシュタグでは、REALITYに関する思い出やエピソードを大募集しています!
それでは早速、みなさまの素敵な思い出をご紹介いたしましょう!

■REALITY界の人魚、泡沫まほろさん
このゲーム、バランス感覚がとても難しいですよね...。白熱したピラミッ塔の写真がたくさん🤣



■REALITYで雑談配信をされている莉乃さん
写真を撮ることが趣味とのことで、お友達の写真をたくさんツイートしていらっしゃいました!こちらの写真は特にお洋服もエモートも息ピッタリなベストショットですね!


■Vtuberや音楽がお好きな月ノ瀬 ソアラさん
サンリオワールド内でライブを楽しんでいただけたようで、とっても嬉しいです!歌っているピーナッツくんの前でオタ芸をしている姿が勇ましいですね✨


■主に配信を聞くメインで楽しんでくださっているりゅうさん
REALITYでの七不思議についてツイートしてくださいました。確かに...『あ』と打ってしまいますよね...


■暴飲暴食のメンヘラ猫耳メイドの猫耳さくらさん
なんと驚き!花束ってこんなに積みあがるんですね...私もびっくりです!🌹

#REALITYイラスト部

このハッシュタグでは、REALITYに関するイラストを大募集!
REALITYに関する多彩なイラストがたくさんあって毎回選びきれませんが…
1月、特に気になった作品をPick Up✨

■3月ごろ掲載予定の新宿ビジョンイベントに入賞された絵成華月さん
なんとREALITYユーザーさんを100名描くチャレンジをされているそうで、コチラの投稿は22人目だそうです!私としても今後の経過を見守ります!がんばってー!


■お絵描きライバーの浮世亭はなまるさん
5分間で似顔絵を描くチャレンジをされていたそうです!5分のクオリティとは思えないイラストでいっぱいですね!また、REALITYを初めて半年が経ったとのこと、長くご愛顧いただきありがとうございます✨


■趣味はお絵描きのアイトさん
サイバー衣装を着た『にこ』さんのイラストを描かれていました!ハートエモートも躍動感があってとっても素敵です!


■とっても多趣味なとろろさん
REALITY戦士のみなさまだそうです!イラストが可愛くてついほっこりしてしまいました!戦士としてなんとか勝利を掴みとってほしい…応援しております…!


■REALITYでお絵描きを楽しまれている枝花さん
いつもイラストをツイートしてくださっています!ポイント回収枠だそうですが、可愛いイラストがあると入室した際にハッピーな気持ちになりますよね!


■不定期で配信されているさかなさん
コラボ配信を見て描かれたイラストのようで、とてもかわいいお2人が並んでいます!コラボならではの楽しさってありますよねー!


#REALITYイベント部

みんなのイベントを応援する「REALITYイベント部」の活動ツイートをピックアップ!毎月開催しているので、まだ応募されていない方はぜひご参加お待ちしております!

2023年めでたいで賞

■山城リアンさんのイベントではうさぎ年ととら年に見立てて歌枠バトル!?なるものを開催していました!ジャンルを問わず歌唱される曲の数々に会場もとっても盛り上がっていましたよー!


なんて無茶なことをするんで賞

■持ち歌が少ないことを活かしたイベントをされていた紫翠にむ(しすいにむ)さん。どうやら知らない曲をその場で10分で覚えてお披露目していたそうなんです🤣すごすぎる!また、枠内でフォロワーさん900人を突破されたそうです!おめでとうございます✨


年始早々お腹壊すで賞

■REALITY界の海の精霊こと湊光波音(みなみはのん)さん。チョコレートたっぷりのお鍋を目撃してしまいました..。.感想をツイートされていましたが1口目で思いっきりむせてしまったとのこと...お大事にしてくださいね!


とても優しい巫女さんで賞

■かわいいものが大好きな兎月ましろさん。
今回はみなさんの新年の運勢をおみくじでチェック!そしてなんと....

特製お守りを配るだなんて...!とってもステキですね!
お参りされた皆さま、今年もこれで安泰ですね~!


すごく丁寧に教えてくれたで賞

■自称「現代の魔法使い(ITエンジニア)」の暁はるねさん。マイクなどの機材周りって本当にムズカシイですよね...。こちらのイベントでは細かい部分までしっかり教えてくださっていたので、一見不安な機材デビューも難なく出来ちゃうこと間違いなしですね!為になるイベント開催、ありがとうございます!


年末も素敵な企画がたくさんあふれていました!
私も実はいくつか見に行きましたよ👀楽しかったです~!


#REALITY年賀状

2023年になったタイミングで#REALITY年賀状 のハッシュタグをつかった投稿もたくさん拝見しましたよー!!オリジナリティあふれるご挨拶をこちらでご紹介いたします👀

■おみくじde最凶ノ女らしい【愛薔薇りい】さん。今年の抱負と目標を書いてくださいました!うさぎの衣装もとってもお似合いです🐰こまめに行動すること、とても大切ですよね...!


■関西弁REALITY配信者の【めるみぃ】さん。REALITYを通じて仲良くなった皆さまの写真で年賀状を作ってくださいました!これからもREALITYをよりお楽しみいただけるように私たちも頑張ってまいります!


素敵な年賀状、ありがとうございました~!


~~~おまけ~~~

カモメのスズキさんからも年賀状が届いています!
手元のサンドウィッチ代はあげる分なのかもらった分なのか、どちらなのでしょうか?🤣気になります



■口コミ発見!REALITYタイムズ!

『口コミ発見!REALITYタイムズ』では、皆さまの口コミを報道!
選ばれた口コミは配信内でご紹介します。
ぜひご覧ください!

▼配信の詳細や応募はコチラ
https://reality.app/notice/page/fhgSDVZw4wFa


■REALITY公式がTwitterで活動中!

公式サブアカウント「突撃!REALITY運営」がTwitterで活動中!


これからもREALITY社の様子をお届けしつつ、みなさまと仲良くしたいので良かったらフォローしてくださいね😙リプライも大歓迎!


▼突撃!REALITY運営のアカウントはコチラ

https://twitter.com/reality_totsu

ユーザー通信2月号の更新もお楽しみに!


▼REALITYユーザー通信 応募規約(必読)https://reality.app/notice/page/if8jfb7bzbny


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?