見出し画像

[2022年11月号]REALITY運営だより

\皆さま、はじめまして!🍣/
コミュニティチームに新しく入りました、SHARIです!
IKURAさんやTOBIKOさんと一緒に、REALITYのコミュニティを盛り上げていけるようがんばりますので、今後ともよろしくお願いいたします!✨


というわけで、今月の運営だよりは早速わたしが担当させていただきます!
皆さまに楽しんでいただけるようはりきってお届けしちゃいますよ~っ!🔥

さて、11月のREALITYはなんと…!!
あの超有名アニメ作品の最新ゲームとのコラボワールドなど、リリース情報がたくさん!
なだけじゃなく、アバターの見え方もアップデートされました👀

REALITY内で日々どんなことが毎日繰り広げられているのか、目の当たりにするこの感動を内側から皆さまにもすこしでもお伝えできたらと思います!
今後とも頑張ってまいりますので、ぜひ毎月実施されるアンケートにご意見いただけると嬉しいです😊

それではREALITY運営だより11月号、いってみましょー!


最近のアップデート

■コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ ワールド登場!

11月17日にハーフアニバーサリーを迎えたスマートフォン・PC向けゲーム『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』のワールドが期間限定でオープン!


等身大KMF展示や、ルルーシュ達と一緒に撮影できるキャラクターパネルなどロストストーリーズの世界観をつめこんだメタバース空間!

臨場感がすごいんですよ✨
なんと、12月5日からコラボTシャツキャンペーンも開催!


ぜひ遊びにいってみてくださいね!

こちらのワールド開催期間は 2022年12月14日 14:00(JST)まで!

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/rwqch39smrzp

コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ
 
これは、きみの「失われた物語」
皇歴2010年8月10日。
神聖ブリタニア帝国は、日本に宣戦布告した。
極東で中立をうたう島国と、世界唯一の超大国ブリタニア。
両者の間には、日本の地下資源を巡る、根深い外交上の対立があった。 本土決戦において、ブリタニア軍は人型自在戦闘装甲騎「ナイトメアフレーム」を実戦で初めて投入、 その威力は予想をはるかに超え、日本側の本土防衛線は、ナイトメアによってことごとく突破されていった。 日本は帝国の属国となり、自由と権利、そして名前を奪われた。 「エリア11」--その数字が敗戦国・日本の新しい名前だった。
それから7年、主人公はエリア11に建てられたブリタニアの教育機関、アッシュフォード学園に通う一介の学生であった。 ブリタニア人として暮らしてはいるが、自分に半分、日本人の血が流れているため、日本人が虐げられる現状に鬱屈した感情を抱きながら日々を過ごしていた。ある日、ブリタニア軍が起こした軍事行動をきっかけに戦火に身を投じていくことになる―


▼詳細はコチラ
コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ

■桜ワールド リニューアル!

今回のリニューアルで
ワールド内の様々な場所に座れるようになりました!

普段では見られない姿や動き方、撮影ができることがワールド特有のおもしろさだと思うのですが、バリエーションもまた一段と増えてたのしそう!🌸


写真をアップしてぜひ #REALITYワールド でツイートしてくださいね!

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/gednfdm7Nwaf


■東京ドームワールドリリース!


三井不動産グループプレゼンツの東京ドームワールドがREALITYワールドにオープン!
東京ドームの中に設置されたステージでは新しいダンスモーションや、演出が楽しめます。


ドームの中心で歌を歌ったり🎙
花道でみんなと楽しく踊るパフォーマンスもできちゃいます!


お友達とライブを盛り上げたり
クジラと一緒に空中快泳もできちゃうなんて…!

メタバースならではの豪華な演出をぜひ体感してください✨

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/p2ih5wf8smfz


新機能リリース


■プロフィールに動くアバターが表示されるようになりました!

プロフィール画面は静止画だったものから動くアバターにアップデートされました。

一見、待ち合わせ場所で腕時計を見ているようにも見えますね
(SHARIにはネイルを眺めているように見えました💅✨)

タップすることで全身を表示させることができます。
こだわりのコーディネートを足元まで見せられるのは嬉しいです…!


▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/64n4DmeeZeff


■アバタースタンプVol.6、Vol.7が登場!


壁ドン、キャッキャウフフなど
アバタースタンプ8種が新登場!!

アバタースタンプを使ってチャットを賑やかに飾ってみましょうー!

アオハル感、満載✨

「萌え萌えキュン」「がんばれ」など
アバタースタンプ8種が新登場!!



SHARIはこのがんばれの隣にあるドヤ顔っぽいスタンプが気になります!
すごくいい表情👀


※ アプリバージョンが最新でない場合は、コラボスタンプが正しく表示されません。アプリのアップデートを行なってから、コラボスタンプをお楽しみください。
※コラボスタンプは、アバタースタンプの作成・更新を行なったユーザー同士でのみ、ご利用いただけます。

▼詳細はコチラ
アバタースタンプ Vol.6 https://reality.app/notice/page/DtgngMnzDMzn
アバタースタンプ Vol.7 https://reality.app/notice/page/zfnfanftZMze

■今後のイベント予定

2022年12月に開催予定のイベントの中でも注目度の高い、みんなに自分を知ってもらえるイベントをご紹介いたします!
雑誌掲載イベントなどの定番イベントに加え、新たに大人気ビジョンイベントの新形態、"ペアビジョン出演!"イベントが追加されました!
自分に合ったイベントを選んでぜひ参加してみましょう!


11/28-12/4 アバタープリントTシャツ獲得イベント
3日間開催イベント
雑誌掲載イベント
TACO BELL PRモデルイベント
12/26-1/1 相方と一緒に出よう!ペアビジョン出演イベント


今後のアップデート

REALITYでは、皆さまよりいただいたご意見やご要望を社内で共有し、ご意見・ご要望リストとして蓄積しております。
現在REALITYにおいて実装されている機能やイベントについて、皆さまよりいただいているご意見、ご要望の一部をご紹介いたします!

■いただいているご意見、ご要望
・不具合全般を修正してほしい
・アバターアイテムを購入できる機能に関する要望
・ガチャに関する要望
・既存機能の見直し
・新機能要望

などなど。
上記については現在、新しい機能や内容の修正を検討中です。

また、REALITYの為にたくさんのご意見、ご要望まことにありがとうございます。
皆さまからいただいているご意見、ご要望の中から改善、実現できたものは『REALITY運営だより』にてご報告いたします!


運営からのメッセージ


メタバース!
REALITY代表の DJ RIOです🦊

このメッセージを書いている今、アメリカのロサンゼルスにいます。
普段は東京で働いているのですが今はなんでそんなところにいるかというと、日々増え続けるアメリカおよび英語圏のユーザーさんにとってREALITYをもっと自然で居心地がいい場所にするために未来に向けた仕込みをいろいろ準備しているからなのです。

REALITYを素晴らしい場所にするためには、不具合を直したりアプリの動作速度を早くしたりとコツコツ開発していくことも大事ですが、多様化が進むユーザーさんをもっと深く理解して、みなさんの多様な好みに応えられるコンテンツを提供していくことも同じくらい大事だと思っています。

国境や文化の壁を超えて、みんながなりたい自分で生きていける世界になるよう、運営一同ひきつづきがんばるのでよろしくね。


こんにちは!イワトビです。

早いもので今年も残り一ヶ月となりましたね。
今年はキャンプにはまりまして、最近は茨城のキャンプ場に行ってきました。
この季節は寒く、日没も早いですが、その分だけ焚き火が楽しい気がします。
今年もあと一回くらいは行けたらいいなと思っている今日この頃です。

さて、毎月追加されているアバタースタンプですが今後も同じような頻度で新しいスタンプが追加される予定です。
日常的な会話に使いやすいものから、ちょっとどう使っていいかわからないような奇抜なものまで色々あると思いますが、そのどれかが少しでも皆さんがチャットをするきっかけになっていると嬉しいです。

チャットに限らずですが今後もREALITYでの生活が快適になるようなアップデートを続けていきますので、よろしくお願いします!
来月は今月以上の大型アプデも予定してますのでお楽しみに!!


こんにちはー!コミュニティマネージャーのIKURAです。
今年ももう残すところあと1カ月ですね!
実は先日、REALITYに入社して1年を迎えた僕ですが、今年はオフラインイベントを開催したり、皆さまと様々な形で関わることができて感無量の1年でした。
まだまだ至っていない部分が多いREALITYではありますが、皆さまにもっともっと楽しんでもらえるよう引き続き努力してまいりますので、来年もREALITYをぜひよろしくお願いいたします!

※ところで12月は、皆さま待望のあの機能がついに実装される...かも?!リリースが近づいたらお知らせいたしますので、ご期待くださいませ😆

それでは、まったねェー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?