見出し画像

[2022年5月号]REALITY運営だより

こんにちは!REALITY運営です。近頃本当に気温が高い日が続いていますが、熱中症にはお気を付けください(水分補給はこまめに..!)
さて、今月も様々なアップデートやイベントを実施いたしましたので、共有していきたいと思います。それでは『REALITY運営だより2022年5月号』、いってみましょー!

最近のアップデート

■アバターコーデが最大5つまで保存可能に!

アンケートなどでご要望を頂いていた、アバターのコーデ数(スロット)が今回のアップデートで最大5つまで保存できるようになりました!
※最新のアプリにアップデートしてご利用ください

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/6PgSS37fftfS

リリースされた新ガチャ

サイバーパンクとネオン光をモチーフにしたアイテムが揃った「ネオンサイバーワールドガチャ」が登場!
衣装の一部に光が流れるタクティカルセットアップやサイバーミリタリージャケットに加え、サイバーブレードなど豪華アイテムが勢揃い!
衣装の一部が光り輝く特別なアイテムをお見逃しなく!

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/zfeh5j163ehj

羊をモチーフにしたアイテムが揃った「微睡みの仔羊ガチャ」が登場!
ネグリジェをイメージしたうたたねワンピースやひつじ飼いのセットアップに加え、ひつじのツノ、ひつじのみみなど豪華アイテムが勢揃い!

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/dyrqhhgpjmhs

今後のアップデート

REALITYでは、皆さまよりいただいたご意見やご要望を社内で共有し、ご意見・ご要望リストとして蓄積しており、現在REALITYにおいて実装されている機能やイベントについて、皆さまよりいただいているご意見、ご要望の一部をご紹介いたします!

■いただいているご意見、ご要望
・アバターのスロット数を増やしてほしい ⇦今月のアップデートで追加されました!
・不具合全般を修正してほしい
・既存機能の見直し
・新機能要望

などなど。
上記については現在、新しい機能や内容の修正を検討中です。

また、REALITYの為に、たくさんのご意見、ご要望まことにありがとうございます。
皆さまからいただいているご意見、ご要望の中から改善、実現できたものは『REALITY運営だより』にてご報告いたします!

今後のイベント予定

6月に始まる注目のイベントをご紹介!恒例のファーストシングル制作イベントやビジョン、巨大ポスター、雑誌掲載イベントなどなど、熱いイベントが盛りだくさん!この機会にぜひイベントにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

▼6月のイベント詳細はこちら
https://reality.app/notice/page/n1f7sepz7a1p

イベント賞品レポート

REALITY では、毎月様々なイベントを開催中!その中で入賞者の皆さまにお贈りした賞品や広告掲載イベントで入賞された配信者の皆さまが、実際に掲載された様子を緊急レポート!
今回は5月までに掲載された皆さまの様子をご紹介していきます!

■名古屋駅巨大ポスター掲出イベント
名古屋駅の巨大ポスターにREALITY配信者が登場!
※現在は掲載終了しています。

名古屋駅内に掲載されている様子

■横浜駅内巨大ポスター掲出イベント
こちらも恒例の横浜駅の巨大ポスターにREALITY配信者が登場!
※現在は掲載終了しています。

横浜駅内に掲載されている様子

■千葉テレビCM出演イベント
地上波ローカルテレビ局CM出演イベント」のCM映像が公開!リアルタイムで見れた方ー?🙋‍♀️
※現在は掲載終了しています。

■秋葉原ラジ館ビジョンイベント
秋葉原にREALITY配信者が登場!2月に開催された「秋葉原ラジ館ビジョン広告出演イベント」の動画を公開!
※現在は掲載終了しています。

■V立 REALITY学園 第7期(最終回)
恒例の「V立 REALITY学園 第7期」が5/28(土)に放送されました!

司会の「バーチャルゴリラ」さんと「カミナリアイ」さん
REALITY学園7期生の「まりもってぃー・まんでー」さん、「(ナナ)」さん、「黄泉右衛門(ヨミエモン)」さん、「有川ある」さん(左順)
みんなの夢が叶うコーナー
次回から「V立 REALITY学園 NEXT」が始動!
出演特典に新しく「ネクスト校オリジナル制服」や「博士帽」が!

▼V立 REALITY学園 第7期のアーカイブはコチラ

■REALITY運営配信『口コミ発見!REALITYタイムズ』

毎月どこかの金曜で生配信!

『口コミ発見!REALITYタイムズ』とは、 REALITY の最新ニュースや皆さまの口コミを元に、REALITYコミュニティで起きている出来事をご紹介し、ワイワイするREALITY公式配信です!

見逃してしまった&そもそも存在すら知らなかった方の為に前回の配信をレポート!今回はコーナーの1つ「教えて!みんなのREALITY事情」で寄せられた口コミを一部ご紹介していきます!

■みんなの思い出大募集   #REALITYの思い出

REALITYのクマに洋服が…!
いいねを連打する部が存在するらしい

■みんなのイラストをご紹介  #REALITYイラスト部

REALITYにたまに出没する謎キャラ
温かみがある素敵なイラスト

■みんなのYouTubeをご紹介 #REALITYゆーちゅー部

次回の配信は 2022年6月10日(金)20:00~ !ぜひ遊びに来てね!

■教えて!みんなのREALITY事情
『口コミ発見!REALITYタイムズ』では、皆さまの口コミを大募集中!REALITYで起こったニュースや思い出、最近様子がおかしいあなたの推しをぜひ教えてね!
選ばれた口コミは配信内でご紹介します。

▼配信の詳細や応募はこちら
https://reality.app/notice/page/fhgSDVZw4wFa

■REALITY公式がTwitterで活動中!

公式サブアカウント「突撃!REALITY運営」がTwitterで活動中!
今月もTwitterで発見したみんなの投稿をご紹介していきます....!

メタバース!
今月はとても忙しい月でした。REALITYチームは、アバタースタンプなどの新機能の開発、製品の安定性とパフォーマンスの向上、安全性と信頼性の確保、コミュニティとの対話など、さまざまなことに取り組んできました。
その中でも、私はコミュニティ関連に注力しており、近々大きな改善を発表する予定です。
クリエイターエコノミー、特にファンや友人と一緒にリアルを楽しみながらお金を稼ぐ方法、スパムやBOTなどの対策、REALITYが誰にとっても安全な場所であることを確認するためのコンテンツモデレーション。
この他にもまだまだありますので、ぜひご期待ください!そして引き続きREALITYを楽しんでくださいね、またね~!

※なぜか今月だけRIOチャンから英文で掲載コメントが送られてきた為、頑張って翻訳しました。 by IKURA

こんにちは!
"まるいもの"と"ねこ"が大好き、おまるです。
実はこのご時世で外に出る機会が少なくなり、ここ2年ほどで身体がなんだか柔らかくなってしまいました。(決して太ったわけでなく、柔らかくなったのです。)
そこで数ヶ月前からジムに通い始めました。
朝早くからプールで泳ぎ、お気に入りのパン屋さんでベーグルと紅茶を買って出社するという、なんとも優雅で健康的な日々を過ごしています。
気になる効果はというと、、、お気に入りのパン屋さんのおかげでプラマイゼロの状況です✌️
今後の僕に期待ですね!

さて、今月のREALITYといえば、大人気キャラクター「すみっコぐらし」とのタイアップ企画がありましたね!
みなさまお楽しみいただけたでしょうか?
個人的には"とんかつ"というキャラクターが特に大好きで、スタンプとクッションを眺め、キャッキャと喜んでいました。

実は、こういったREALITY外の人気キャラクター等と一緒に行う企画は、REALITYで実施される様々な企画の中でも、リリースまでの時間が特に長くかかるものの1つです。
現在ですと、ユーザーの皆様の目に触れるまでに、実に5ヶ月~1年程の時間をかけ、早く皆様にお見せしたい気持ちを抑えながら日々コツコツと取り組んでいます…!
皆様の配信や、スクショの投稿や、SNSでの反応等、嬉しいリアクションが励みとなります!(ここだけの話、次の企画の参考にもしていますよ〜)
今後も、ユーザーの皆様に喜んでいただけるコラボ企画を実施していく予定なので、その際はぜひ盛大に盛り上がっていただけるととても嬉しいです!

それでは、またね〜◯

やほ~!コミュニティマネージャーのIKURAです!
最近はOVERWATCHに激ハマリしていて、ついつい夜更かしをしてしまう今日この頃、皆さんはどんなゲームにハマっていますか?
僕は特にFPSのゲームが好きなので、いつかみんなと一緒にゲームができる日がきたら…良いな…(遠い目)

さてさて、今月はようやくアンケートで特に要望をいただいていた「アバターコーデ数(スロット)」の保存数を増やすことができました..!
※たくさんのポジティブなご意見ありがとうございます…!涙が…

そして、1月から活動している公式Twitterサブアカウントもフォロワーが7,000人に...!いつもありがとうございます😭

今後もっともっとみんなと一緒にREALITYを盛り上げていく為に、コミュニティチームでは様々な施策を検討中です。近々、みんなのオリジナルイベントを支援する活動もしていこうと考えていますので、楽しいイベントネタを用意していてもらえると嬉しいなと思っています..!ぜひよろしくお願いいたします!
最後に、Twitterで #REALITY運営だより のハッシュタグをつけて感想を投稿してもらえると飛び跳ねて喜びますのでぜひご感想をお聞かせください😙

それではまったねェ~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?