見出し画像

[2023年5月]ユーザー通信!

みなさんこんにちはー!REALITYコミュニティチームのSHARIです🍣

6月といえば紫陽花(あじさい)の季節✨
紫陽花には赤や青や紫など様々な色がありますよね~👀
実はその色素、その土の性質によって変化するってご存知でしたか?

厳密にはPH度(酸性)の度合いによって変化します。
土壌が酸性だと青色に、アルカリ性だと赤色になるそうです!
理科の実験でリトマス試験紙にレモン汁をつけたのを思い出しました💭

日本は火山大国なので基本的には青色が多いそうですが、私は青色が好きなので見ると嬉しくなります!😊雨の日はあまり得意じゃないんですが、紫陽花が咲いているとすこしだけ出かけるのも良い気がしてきますよねっ

さて、そんな紫陽花のように様々なカラーを持ったみなさんのREALITY事情を今月もお届けしてまいります!
ユーザー通信5月号、いってみましょー!


■イベント入賞レポート

REALITYでは、毎月様々なイベントを開催中!
お贈りした賞品や広告掲載イベントで入賞されたみなさんが、実際に現地に掲載された様子を緊急レポート!
今回は4月までに掲載されたみなさんの様子をご紹介していきます!


REALITYご当地ポスターin横浜


REALITYご当地ポスターin神戸


ヤマダデンキY-VISION広告出演イベント

あらためて、イベントへのご入賞・ご掲載おめでとうございます!🎉


■REALITY MONTHLY AWARD

月間スコア獲得ランキング上位の配信者を表彰する制度
その名も『REALITY MONTHLY AWARD🏆』
2023年4月のスコアランキングが発表されました!

こちらがご入賞されたみなさんです✨
なんと1位は驚異の3000万pt超え…!👏
イベントへのご参加、応援いただき誠にありがとうございました!
この度のご入賞おめでとうございます🎉

AWARDは毎月開催されます🌈
来月もお楽しみに!

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/23ya8cqnrew8


■教えて!みんなのREALITY事情

こちらでご紹介するツイートは

#REALITYイベント部
#REALITYの思い出
#REALITYイラスト部

のハッシュタグが付けられたツイートの中から、REALITY運営が独断と偏見で選出!
さらに、この記事でご紹介させていただいた方には「くまさんのお守り」をプレゼントいたします🎁
みなさんのツイート、たくさんお待ちしております!

※ユーザー通信は毎月中旬に更新されます。
※クマさんのお守りプレゼント対象者の方には、同月中にREALITYアプリ内お知らせにてご連絡いたします。


#REALITYイベント部

みなさんのイベントを応援する「REALITYイベント部」の活動ツイートをピックアップ!毎月開催しているので、まだ応募されていない方はぜひご参加お待ちしております!

■先日フォロワー3700人を突破した日奈森まろん(ひなもり まろん)さん
実の双子であるプリンさんとどっちがどっちなのか!?という声の聞き分けクイズを企画してくださいました!間違える人も多かったそうですよ?🤣まろんさん3700人突破、おめでとうございます!🎉


全人類の後輩といえば若葉まぁく(わかば まぁく)さん
いつもの後輩感とは一風変わった雰囲気の『スナック若葉』では、昭和歌謡中心の歌枠が催されました!全曲初披露の曲ばかりでなんとその数、17曲!アルバムサイズのボリューム感😳✨見ごたえ抜群の配信になったことでしょう…!

なんと若葉さん、前月のイベント部で実施した童謡歌枠が日経MJ(流通新聞)さんの記事にも取り上げられたそうです!すごい!👏✨


夢はスナックのママだというあらこ@スナックなごみさん
ワールド内で様々な方と逃走を繰り広げていらっしゃいました…!私も少し参加させていただいたのですが、ハンターから隠れたり逃げたりとあのスリル、癖になりそうです…✨

参加者のみなさんと集合写真も撮影されていて、最後は和やかな雰囲気でした!


■声真似や雑談でみんなを楽しませてくれたのは星野あしゅらまる(ほしの あしゅらまる)さん
テーマパークのキャストさんになりきった企画では、お馴染みのキャラクターの声真似が盛り沢山!✨わいわいと賑やかな配信をされていました~!


■4時間にもわたる盛り上がり!アニメOPED歌枠を企画されたゆいさん
各アニメキャラクターに似せたアバターで歌を披露するなど、アニメの世界観に連れて行ってくれるような演出はさすがです…!フォローもたくさん増えたようなので以降はもっと盛り上がってしまいそうですねぇ✨


実は…私も最近時間が合えばイベント部の配信におじゃましていたりします!👀
全部を回れなくて申し訳ないのですが、せっかくなのでぜひ、イベント部を開催された時のご様子や、参加してみた感想・お写真もこのタグをつけてツイートしてもらえるとすごく嬉しいです!みなさんの配信や投稿、楽しみにしております~!


#REALITYの思い出

このハッシュタグでは、REALITYに関する思い出やエピソードを大募集しています!それでは早速、みなさまの素敵な思い出をご紹介いたしましょう!

■雑談メイン ・癒しを届ける配信をしているさくらさん
最初はリスナーから初めて、5月16日でREALITY1周年を迎えられたそうです!沢山の思い出が詰まった1年、感慨深いものですよね✨1周年おめでとうございます🎉


■配信では猫のナナちゃんがよく鳴いているそうですよ🐈子育て中のママ、りのたんさん
みなさんとの思い出を詰め込んだアルバムがなんと動画に😳✨ひとりひとりにメッセージも付いていて感動です…!


■不眠症を寝かせる、不眠症の女だという白米炊子(はくまい たきこ)さん
書道家イラストレーターでもある炊子さんもなんと!REALITY1周年を迎えられたそうです!おめでとうございます🎉これからもステキなREALITY LIFEをお過ごしくださいね✨


■風に吹かれて名前が飛んで来た那々詩ちゃん(ななしちゃん)
メタスポに提出した作品をいち早く公開してくださってましたー!これで加工なしだなんてカメラマン雇ってます!?と思わず疑ってしまうほどのクオリティー。お美しいです…👏


■REALITYに生息しているナニワの熊娘、熊ヶ谷もも*(くまがや もも)さん
バンザイのポーズでダイヴしていく姿は潔さまで感じられて清々しい朝にピッタリ!?😳


#REALITYイラスト部  

このハッシュタグでは、REALITYに関するイラストを大募集!
REALITYに関する多彩なイラストの中から5月、気になった作品をPick Up✨

■笹と見せかけてその実態はパンダ!のささ ささみさん
話してみると「あれ?意外と…✨」ってパターンありますよね!デフォルメタッチの可愛いイラスト、ありがとうございます!


■穏やかで眠たくなる声をしている幾星霜(いくせいそう)さん
お友達の月兎さんのお誕生日に作られたとってもステキなチョコプレート😳
食べてしまうのがもったいない~~!


■イマジナリーワールドにあるチーズ王国に住むチーズピーポー、U-ji-n pecorino™(ユージーン・ペコリーノ)さん
星がきらめくイラストはよーく見てみると、本当に細かく小さな点がたくさん描かれている「点描(てんびょう)」という手法が使われています👀✨表現方法も様々ですね~!


■大道芸とFFとVtuberが好きな椿屋 麻尋(つばきや まひろ)さん
麻尋さんの独特なタッチで描かれたリスナーさんたちのイラスト!色んな方と一緒に配信されてきた様子が伺えて素敵です✨


#REALITYゴールデンウイーク

4月28日から5月15日まで、ゴールデンウィークアートコンテスト開催!
イラストや写真など、みなさんのゴールデンウィークの思い出を投稿していただいた中からステキな投稿をピックアップ!

■イラストとカラオケ配信メインに活動中のお絵描きVTuber、浮世亭はなまる。(うきよてい はなまる)さん
みごとな五月人形の5人!まさに端午の節句に相応しい1枚✨


■趣味に溺れる器用貧乏という内藤ホテプ(ないとう ほてぷ)さん
細かなところまで書き込まれたデザイン性のあるイラストは目を引きます!スマホでREALITYが開かれているのが嬉しい~😊


■絵が趣味の一般人だという(れい)さん
ゴールデンウイーク中はワールドでダンスエモートをしたり、みなさんとふざけて過ごしたということでしょうか!😂よかったら私も仲間に入れてもらっていいですか~!?


■Reality銀河の観測者をしている御伽yutaKa(おとぎ ゆたか)さん
カフェ背景とコーデの相性がよく、行きつけのカフェ店員さんに励まされたような感覚に…!ステキな1枚、ありがとうございます✨


■猫とサメと恐竜がお好きだという神城レオ(かみしろれお)さん
REALITYでこいのぼりが見られるのはこの日だけかも?!
兜から耳が出ている姿もかわいいです✨

たくさんの投稿、ありがとうございました!
来年のゴールデンウィークを迎える頃には、私もコミュニティチームの一員としてもっともっと大きくなっていたいです!がんばるぞ~!


#REALITYこどもの日

5月3日~11日まで「こどもの日」をテーマにフォトコンテストを開催!
みごとコンテストに受賞された皆さまの投稿をご紹介いたします!

■サムネやロゴ制作をされていて、REALITYでは雑談を不定期配信中のぴちゃんさん
センスが光るワールドでのお写真の数々…!どれも可愛くてお洒落でアングルも良い感じ😳


■平日のお昼〜夕方にのんびりまったり雑談配信をされているのは、ののさん
「大きいこいのぼりのようにいつか身長越すぞ!」という夢に子供心を思い出しました💭


■ハムスターと猫がお好きでご自身も猫耳のついたお姿、はすみんさん
ワールドでの3人のお写真はなんとこいのぼりと同じカラーリング!お揃いの色違いで撮影してくださいました~!✨


■オムライスを作るのが趣味の†独楽†〜koma〜(こま)さん
「流れてくる鯉のぼりが段々大きくなって最終リアルになるビックリした!!」そうなんです。演出もたくさん考えながら作られているので、お気づき頂けて嬉しい✨REALITYでの季節感も味わっていただけたようで何よりです!


■雑談などの配信とたまにエレクトーンをいじっているという灯り(あかり)さん
サーカスガチャの衣装でお揃いコーデ✨こいのぼりを眺める後姿のお写真がエモくて素敵!

みなさん素敵な投稿ありがとうございます!
こどもの日といえば柏餅…!いつも桜餅とごっちゃになって、葉っぱを食べてしまっている時があるんですけど、私だけじゃないですよね…!?👀


#REALITY母の日

5月12日~19日まで「母の日」をテーマにフォトコンテストを開催!
みごとコンテストに受賞された皆さまの投稿をご紹介いたします!

■最近すれ違いざまの赤ちゃんたちにモテモテらしい、るむ。さん
REALITYのことをママとして母の日のメッセージをいただきました…嬉しい…!😭✨
とくにハートエモート復刻を願う声がひしひし伝わってきます!(あれ…?)


■中身はただのオタク!?方言が出る狼〜!という碧生べに(あおい べに)さん
母の日はJo Maloneのバスセットをプレゼントされたそうですよ。きっと喜ばれること間違いなしですね!感謝の気持ちは日々、伝えていきたいものです✨


■のんびり雑談配信をメインに活動中、食べ物とお酒の話には目がないぽんちゃむさん
配信後にお母様に連絡を取られたそうですよ~!ぜひみなさまもこういう日にはせっかくなので連絡してあげてください…!親御さんたちも嬉しいに違いありません✨


■母の日に見事なダンスを披露してくれたのはぶろこ凛さん
あまりにも激しいダンスなのか、お花たちまで一緒に踊りだしていますね…!🤣


■REALITYをはじめて3周年!おめでとうございます!あみすけさん
『朝ごはん出来たわよ~!いつまで寝てるの~!早く起きなさい!!』と母の日にみんなのオカンになってくれていたそうです。起きなきゃいけないのはわかってるんですけどね…「あと5分~~~😴」

お写真の数々、ありがとうございました!
REALITYでは季節を感じていただけるようなイベントを日々たくさんご用意しています。

タグ付けして投稿していただけると、フォトコンテストに入賞できるかも!?
ステージギフトをお楽しみいただけましたらぜひ、その様子をたくさん投稿してくださいね~!みなさんのご投稿、お待ちしております!


■口コミ発見!REALITYタイムズ!

『口コミ発見!REALITYタイムズ』では、皆さまの口コミを報道!
選ばれた口コミは配信内でご紹介します。
ぜひご覧ください!

▼配信の詳細や応募はコチラ
https://reality.app/notice/page/fhgSDVZw4wFa


■REALITY公式がTwitterで活動中!

公式サブアカウント「突撃!REALITY運営」がTwitterで活動中!

これからもREALITY社の様子をお届けしつつ、みなさんと仲良くしたいので良かったらフォローしてくださいね😙リプライも大歓迎!

▼突撃!REALITY運営のアカウントはコチラ

https://twitter.com/reality_totsu

来月の更新もお楽しみに!

▼REALITYユーザー通信 応募規約(必読)
https://reality.app/notice/page/if8jfb7bzbny

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?