見出し画像

[2022年9月号]ユーザー通信!

皆さまこんにちは!コミュニティチームのTOBIKOです!
今月から【REALITYユーザー通信】という新しい記事が誕生しました!

REALITYユーザー通信とは?

REALITYユーザー通信とは、REALITYに関する素敵な活動や情報を発信してくれている皆さまをご紹介するコンテンツです!皆さまの活動をこの記事でご紹介し、一緒にREALITYを盛り上げていけたら嬉しいな~と思っています✨

REALITYユーザー通信は、毎月上旬に更新していくのでぜひチェックしてみてくださいね!

それでは「REALITYユーザー通信」9月号、いってみましょ~!

■イベント入賞レポート

REALITY では、毎月様々なイベントを開催中!その中で入賞者の皆さまにお贈りした賞品や広告掲載イベントで入賞された配信者の皆さまが、実際に掲載された様子を緊急レポート!
今回は9月までに掲載された皆さまの様子をご紹介していきます!

銀だこアンバサダー&ポスター掲載

buzzGさん楽曲提供イベント

■みんなのツイートをご紹介!「教えて!みんなのREALITY事情」

みんなのツイートを紹介する「教えて!みんなのREALITY事情」のコーナーです!
紹介するツイートは

#REALITYイベント部
#REALITYの思い出
#REALITYイラスト部

のハッシュタグが付けられたツイートの中から、REALITY運営が独断と偏見で選出!
さらに!この記事で紹介された方は「くまさんのお守り」をプレゼントいたします!

さらに!掲載されなくてもハッシュタグでツイートした人の中から抽選で10名に「くまさんのお守り」をプレゼント!みんなのツイート、たくさんお待ちしています!

このハッシュタグでは、REALITYに関する思い出やエピソードを大募集しています!
それでは早速、皆さんの素敵な思い出をご紹介していきます!

#REALITYの思い出

雑談配信をされている『夜長月-yonagatsuki』さん
リスナーさん放置で写真撮ってしまったらしいです!
可愛いとついつい写真撮っちゃうのわかるな~!


杏仁豆腐に目がない『杏仁たぬき』さん
私は杏仁豆腐結構好きです✨
お知り合いがポスターにいたそうで!とっても感動するよね!


ゲームが大好きだそうな『ひろ』さん
スヌーピーワールドは1人でも楽しめるよ~✨
写真映えスペースがたくさんありますよね、ぜひお友達とも写真撮ってくださいね~!

福岡バス停広告イベで1位を取られた経歴のある『ゆーすいあまね』さん
二周年&退院もおめでとーう!✨
お祝い事がたくさん重なったみたいで素敵な一日だったそうな...!


結婚式のためにがんばっておられた『腐ったもなか』さん
まさかのIKURAさんを描いているタイミングでご本人登場🤣
激レア体験ですね...!


#REALITYイラスト部  

このハッシュタグでは、REALITYに関するイラストを大募集!
REALITYでは素敵なイラストを描く方がたくさんいるので、選出にとても悩みました...

REALITYでは主に夕方17:30ごろに配信されているそうです『望月モチ』さん
ゲーム実況やお絵描きもされるそうな...!
どおりで神秘的で素敵なファンアート😲

いつも素敵なイラストを書いて下さる『愛梨 紫亜』さん
今回もガチャをイラスト化してくれて本当にありがとう~!
月夜の鏡花水月ガチャ、とても麗しい...


ネコとカワウソが好きらしい『たれ』さん
イラストを結構描かれているようで、今回のイラストもメガネがとっても似合ってる~👀


REALITYのイラストゲームでいつも楽しんでくれている『シャケ』さん
大量のカモメのスズキさんイラスト、可愛い!
私もちょっとこの帽子欲しいカモ~?


芸術的なイラストツイートが沢山の『蒼彩』さん
アングルがかっこよすぎる!
スヌーピーコラボ好評で嬉しいです✨


#REALITYイベント部  

みんなのイベントを応援する「REALITYイベント部」の活動ツイートをピックアップ!毎月開催しているので、まだ応募されていない方はぜひご参加お待ちしております!

即興はすごすぎるで賞

シンガーソングライターとVライバーを掛け持ち、『RuikI』さんhttps://twitter.com/RuikI_xxx

今回はコメントで歌うという挑戦🤣
いつも素敵な企画を応募してくれて嬉しいです!
日ごろの歌枠も注目ですよ!!


あえてイントロをアナログで歌うのおもしろすぎるで賞

秋が好きらしい『廿日はつ』さん
https://twitter.com/0hatuu
とてもシュールな試み、クスッと笑っちゃう企画でとてもステキだなぁと思いました!
いつも素敵な写真付きツイートもありがとうございます✨

結局7時間も描き続けてすごいで賞

日ごろから良くお絵描きをされている『リアぽん』さんhttps://twitter.com/riariaponzu
私はこのツイートを見て腱鞘炎になってないか心配になりました🤣
https://twitter.com/riariaponzu/status/1571440763426459649?s=20&t=sA1bkdL5lFrp2-vvjCVH9g
4時間の企画が7時間になったそうな...!大好評!

滑舌がんばったで賞

書道×アニメヲタク『茜ツバキ』さん
https://twitter.com/tsubakirunrun95
すごいきれいに発音されていてびっくり😲
https://twitter.com/tsubakirunrun95/status/1571845685397565441?s=20&t=DKH4O5nvvstxqyCB0lwpZg
今度は難易度上げてチャレンジされるのかな...?楽しみです☺

9月を堪能したで賞

新人声優さんの『朝日花帆』さん
https://twitter.com/asahi_kaho216
ぬくもりがあるサムネイルがとても印象的ですよね✨
日ごろから絵日記なども更新されているようで見ていてほっこりします!!

とっても素敵な企画がたくさんあっていつも選べないです...!
いつも沢山のご応募ありがとうございます!

現在、「REALITYイベント部 Vol.4」の参加者募集中です!

応募期間:9月21日(水)15:00〜10月2日(日)23:59
イベント推薦期間:10月19日(水)18:00〜10月25日(火)23:59

▼皆さまのご参加、お待ちしております!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdMYV4CylKNFckc8-iZhWAbdawwr0QWO6L5cZeaDRGImQn6sw/viewform


■なにコレ!?発見タグ

このコーナーでは、REALITY運営がTwitterを巡回して見つけた素敵な投稿&ハッシュタグをピックアップ!
ネタものからクリエイティブなものまで、幅広い投稿を見逃すな!👀


#REALITY手芸部

とても器用な『もか』さん
忠実にREALITYアイテムが再現されています...😲
イラストなども描かれているそうです!


#REALITY釣り部

念願のカジキ帽を手に入れた『SASAKING』さん
心の声がストレートでいいですよね🤣
シーズン2も頑張ってください!!


#カモメのスズキさん

趣味がガラス細工の『tk』さん
ご自宅で制作されているそうで....
まさかのスズキさん!?ビックリしちゃいました!


#REALITYゆーちゅーぶ

一周年記念の『まんまる』さん
“心做し”という歌を歌われています!
とてもきれいな歌声...✨


お菓子作りが大得意の『まろん』さん
今回は濃厚な抹茶マーブルパウンドケーキを作られたそうで...!
いつもおいしそうな動画は必見です👀


雑談と歌配信をされている『猫乃あむ』さん
今回の動画はイラストなども自分で用意されたとか!
とてもかわいい動画に注目です!


歌配信をよくされている『桜えみ』さん
前半と後半のギャップにビックリ!?
我儘姫を歌われています🍪


■口コミ発見!REALITYタイムズ!

『口コミ発見!REALITYタイムズ』では、皆さまの口コミを報道!
選ばれた口コミは配信内でご紹介します。
ぜひご覧ください!

次回は10月14日(金)19:00~

▼配信の詳細や応募はコチラ
https://reality.app/notice/page/fhgSDVZw4wFa

■REALITY公式がTwitterで活動中!

公式サブアカウント「突撃!REALITY運営」がTwitterで活動中!

これからもREALITY社の様子をお届けしつつ、みんなと絡んでいくので良かったらフォローしてね😙リプライも大歓迎!

▼突撃!REALITY運営のアカウントはコチラ(画像をクリックしてね!)

ユーザー通信10月号の更新もお楽しみに!

▼REALITYユーザー通信 応募規約(必読)
https://reality.app/notice/page/if8jfb7bzbny

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?