見出し画像

[2022年12月号]ユーザー通信!

こんにちは!REALITYコミュニティチームのTOBIKOです!
新年あけましておめでとうございます~🎍

みなさん、2022年もありがとうございました!去年はコミュニティチームが発足し、記事を書き始め、気づけば1年経ってました。私も途中からメンバーに加わり、たくさんのことを教わって少しでもみなさんが楽しくすごせるお手伝いができていたら良いな...と思っています!

というわけで今回も盛り沢山で書かせていただきました!
それでは年始一発目、「REALITYユーザー通信」12月号、いってみましょ~!

■イベント入賞レポート

REALITY では、毎月様々なイベントを開催中!その中で入賞者の皆さまにお贈りした賞品や広告掲載イベントで入賞された配信者の皆さまが、実際に掲載された様子を緊急レポート!
今回は12月までに掲載された皆さまの様子をご紹介していきます!

11月生誕祭-ビジョン掲載イベント-


北陸エリア 鉄道中づり広告 イベント


Gigo秋葉原のクレーンゲームの景品になろうイベント


秋葉原『ラーメン影武者』イメージキャラクター就任イベント


カラオケの鉄人室内モニター出演イベント


中部国際空港デジタルサイネージ

「中部国際空港デジタルサイネージ出演イベント」の掲載につきまして、放映期間のお知らせに不備がございました。また、12月25日までセントレアSORAビジョン(セントレア第1ターミナル 4Fイベントプラザ)掲載場所補填も行いました。改めて本イベントに入賞された方ならびに放映を楽しみにされていた方におかれましては、大変申し訳ございませんでした。


熊本ポスター掲載イベント


■みんなのツイートをご紹介!「教えて!みんなのREALITY事情」

みんなのツイートを紹介する「教えて!みんなのREALITY事情」!紹介するツイートは

#REALITYイベント部
#REALITYの思い出
#REALITYイラスト部

のハッシュタグが付けられたツイートの中から、REALITY運営が独断と偏見で選出!
さらに!この記事で紹介された方は「くまさんのお守り」をプレゼントいたします!

みなさまのツイート、たくさんお待ちしています!
※ユーザー通信は毎月中旬に更新されます。
また、クマさんのお守りプレゼント対象者には同月中にREALITYアプリ内お知らせにてご連絡いたします。

#REALITYの思い出

このハッシュタグでは、REALITYに関する思い出やエピソードを大募集しています!
それでは早速、皆さんの素敵な思い出をご紹介していきます!

たくさんの方の専属カメラマンをされているモンさん!REALITYワールドで景色を見ながらゆったりとしたひとときを過ごされているツイートを発見いたしました!グラデーションが美しい素敵なお写真ですね~✨


REALITYにてまったり雑談配信をされている雪乃さん。今回はお気に入りの森林壁紙と共に写真を撮ってくださいました!雰囲気に合ったきれいなコラージュを作成されていて、思い出の残し方がとっても素敵でした!また、コラージュを作成してくださりとっても素敵に思い出を残してくださいました!


公式番組 REALITY学園2期に出演されていたぽたさん。物事を続けるって本当に難しいですよね。その中でREALITYは続いているとのことで嬉しく思います!今後ともみなさまが楽しめるように頑張ってまいります!


自身をツイ廃だというちーずくりーむさん。ツイート内容を見てびっくり!REALITYクマさんと応援の花束がデザインされたキャラ弁が...!とても豪華、卵のハートやタコさんウインナーなど細かいところも素敵なお弁当でした!


REALITY気まぐれ配信中の鵺主(やぬし)さん。一緒にイベントを走った方とポスターを見に行ってくださったそうで...!そんなきっかけもあるんだなぁと私も感動してしまいました!ポスター掲載おめでとうございます✨


#REALITYイラスト部  

このハッシュタグでは、REALITYに関するイラストを大募集!
REALITYに関する多彩なイラストがたくさんあって選びきれませんが…
12月、特に気になった作品をPick Up✨

いつも素敵なイラストをツイートしてくれる青津ピオンさん。温泉スコアイベントに合わせて露天風呂を書いてくださいました!冬の寒い時期こそお風呂でゆっくりしたいですね~


弾幕が(「゚Д゚)「ガウガウの真乃神(まのがみ)がうるさん。今回は主僕の鳥籠ガチャをデフォルメで書いてくださいました...!ダークな雰囲気も残しつつとてもかわいいイラストです!


猫好きの五畳家さん。驚愕イラストを発見...!スポンジケーキにカモメのスズキさんを描くなんてだれが予想できたでしょうか...唇の柿ピーの表現が天才すぎます!


イラスト配信を主にされているキリストさん。とてもきれいな自然の背景にアバターの女の子を描いてくださいました!躍動感があって素敵ですね!


麻雀がお好きなちゃんふみさん。チャイナドレスが素敵なイラストですね!配色もとてもPOPで可愛いです✨


絵を描くことが大好きなアズちゃさん。今回はREALITY釣り部のタイミングでロブスターに追いかけられるカモメのスズキさんを描いてくださいました!焦ったスズキさんも可愛いですね🤣


#REALITYイベント部  

みんなのイベントを応援する「REALITYイベント部」の活動ツイートをピックアップ!毎月開催しているので、まだ応募されていない方はぜひご参加お待ちしております!

元駅員活かしすぎで賞

元駅員ライバーの篠田馨さん。経験を生かして様々な放送を行ってくださったようです!なんと300名以上の方が篠田駅を訪れたそうですよ!▼ぜひ気になる方はコチラのツイートに少し音声が...!


自ら魔王になるとは...賞

セリフと歌、そしてキャンプが大好きなヲタきゃん文月さん。今回は自らが魔王となり、凸者さんからの攻撃をくらうという面白い企画を行ってくださいました!

このような流れだったそうな...!

たくさんの勇者凸により企画は大盛り上がりだったそうです!

倒した方もおめでとうございます👏


カラフルはかわいいで賞

可愛い物やかつ丼が好きなチョコ猫さん
みんなのお気に入りカラーを聞きながらアバター撮影会を行ったそうです!
こだわりポイント等も聞いていたようでみなさんのアバターへの熱い思いを知ることが出来たようです✨


リスナーの本気を見たで賞

自作PCを勉強中のむっこさん。相談なしでいいねをピッタリ止める企画を実施!本当にそんなことできるの...?と思われましたが...

結構いけてる!!!

コチラのツイートのリプライにたくさんのピッタリいいねのスクショがありました!

チームワークに脱帽です!

年末もたくさん素敵な企画であふれていました!
私も実はいくつか見に行きましたよ👀楽しかったです~!


#REALITYクリスマスアート

REALITYクリスマスアートの投稿を一部ご紹介!
イラストや写真なんでもOK、今回もたくさんのご参加ありがとうございました✨

■クリスマスのワクワク感が伝わってくる【孔雀山 繭】さん


■カモメのスズキさんのマスコットが登場!?『でぃの』さん


■配信に来た人をオーナメントにしまくる『四六時ライ』さん


■クリスマスの飾りつけを楽しむ『はろもり』さん


■たくさんのお友達と素敵なクリスマス『おとぎ よぎ』さん


■いたずらサンタがかわいい『野中ののの』さん

素敵なクリスマスアート、ありがとうございました~!


#REALITYサンタにお願い

みんなにサンタさんへのお願い…聞いてみました!

お願いしてくれるのは嬉しいのですが、、、『パルデア産ホタテ』さん


クマさんのお守りあげちゃいましょう!『真冬さん

~~~おまけ~~~

■いつも欲しがっている気がする...
釣り部でお馴染みの『カモメのスズキさん』も投稿してくれていました!
サンドイッチをご所望だそうです...!

■REALITY運営がお邪魔します!-クリスマス編-を実施しました!

大好評企画、今回は2日間で実施!

運営陣を増員し、12月24日・25日 19:00~21:00 に開催しました!配信タイトルに" REALITYクリスマス"と入れて配信すると運営が入室してくるかも!?という企画だったのですが...たくさんの方が参加してくださいました!

写真のツイートもありがとうございました~!一部お借りしました!!
色々な言葉をかけてくださってとても嬉しかったです!
※どうしてもすべて回りきることができなくてすみません...!次の機会にもぜひご参加してもらえると嬉しいです!

■口コミ発見!REALITYタイムズ!

『口コミ発見!REALITYタイムズ』では、皆さまの口コミを報道!
選ばれた口コミは配信内でご紹介します。
ぜひご覧ください!

▼配信の詳細や応募はコチラ
https://reality.app/notice/page/fhgSDVZw4wFa

■REALITY公式がTwitterで活動中!

公式サブアカウント「突撃!REALITY運営」がTwitterで活動中!

これからもREALITY社の様子をお届けしつつ、みんなと絡んでいくので良かったらフォローしてくださいね😙リプライも大歓迎!

▼突撃!REALITY運営のアカウントはコチラ

ユーザー通信1月号の更新もお楽しみに!

▼REALITYユーザー通信 応募規約(必読)
https://reality.app/notice/page/if8jfb7bzbny


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?