経済産業省によるZ世代の女性官僚への起業育成プログラム

【注目ニュース】
社会起業家目指す学生らに経済産業省が育成プログラム 主導したのはZ世代の官僚4人


『経済産業省と社会起業家が協力して、大学生対象の社会起業家育成に乗り出す。育成プログラムの名前は「ゼロイチ」。まだ世の中にない新しいモノやサービス、価値などを生み出すことを意味する同名のビジネス用語から名付けた。約30人を公募して約7カ月間、講座や2度の合宿などで起業プランを磨き、商品・サービスのリリースなど実際に事業開始することをめざす。一線で活躍する若手の社会起業家がメンターにつく。』

引用:https://globe.asahi.com/article/14944378

育成プログラム「ゼロイチ」では、オンラインで行う座学の合間に、約1か月半をリアルの合宿をあてて事業開発に取り組むそうです。

これまで、14の世界各国で46の社会課題解決型プロジェクトを立ち上げてきた東京に本社を構えるボーダレス・ジャパン。

同社のノウハウを活用し、社会の課題解決・ビジネス利益の両立をどう実現するのか、そしてどういう風に起業をして事業運営をしていくのかメンターとして社会起業家がともにプランをつくり上げていくとのこと。

リアルインサイト鳥内浩一の評判はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?