躒日のリヴォルとこれから


久しぶりに文章を書いてます。
たもりです。 


劇団から公式があったように、
演劇企画ヱウレーカ第4回、第5回公演
「常久のロンダ」「躒日のリヴォル」
延期となりました。


実は昨年、まだロンダのみ上演予定だった時にオーディション(受けてロンダへ出演が決まっておりました。
情勢を受けての1年の延期を経て、リヴォルへ移動してやっと劇場で皆様に会える、そう思ってました。

最初に延期の話を聞いた時、仕事中だったのですが何も考えられませんでした。
リヴォルは私の演劇人生で一番好きな座組です。
人見知りの私が色んな人と話して、LINEして、相談して、いつも稽古場の隅っこで1人で台本を眺めていた私とは大違いでした。
これからもっと仲良くなって、話してみようね、なんて
LINEを送ったばかり。

ようやく状況を飲み込んで、座組のみんなに会いたい。と思いました。
私、座組の事大好きだったんだなぁって思って。
涙が出そうで。

オープニング、めちゃくちゃカッコイイんです。
途中に私が喋るんですけど、日向にアドバイスもらってカッコよくなってて。
リヴォルはいい作品だぞ!!ってドヤ顔してて。

有栖埜。私、埜の事大好きなんです。
自分が演じるからとかじゃなくて、愛おしくて、作中で1番好きで。

話したいこと、見せたかったこと、沢山あるんです。


劇場の決断はすごいと思います。
稽古場で徹底した対策をしてくださって、劇場での事などずっと考えてくださってました。
苦しい決断ですが、沢山考えてくださって本当にありがとうございます。


延期、なので絶対に上演します。
実は10月から社会人になります。なのでヱウレーカで最期の舞台と決めていました。なので本当に舞台活動は今後しないと思います。

それでも私の演劇人生はヱウレーカで終わりと決めているのでリヴォルを上演する時は有栖埜として生きたいと思います。絶対に。

叶うなら、この座組のままで。
また、リヴォルに会いたいです。


ぐちゃぐちゃな文章でごめんなさい。
実は座組LINEに延期のお知らせが流れてきてすぐに書いてます。
感情がぐちゃぐちゃです。我慢できずに泣きました。


座組のみんなに会えて本当に幸せです。仲良くしてくださりありがとうございます。
スタッフの皆様もご挨拶できて本当に良かったです。
劇団員の皆様、荒井さん、最後までありがとうございます。絶対にリヴォルやりましょうね。


躒日のリヴォルの幕があがるその日まで。

有栖埜役。田盛希

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?