そのに。
演劇について。
私は演劇が好きです。観るのも好きです。
2.5次元とか、王道エンタメとか、なんでも観ます。基本的に何に対しても雑食です。
ずっと好きなのは劇団☆新感線さん。あのハイスピードなエンタメの虜です。あの世界に関われたらどれだけ幸せなのか。妄想もします。
私の人生に影響を与えている演劇は「さよならソルシエ」という舞台です。2.5次元舞台です。
劇中歌が全て舞台の端に置かれた1台のグランドピアノで奏でられます。緊張感の中の舞台。観ている私も緊張しました。
お話自体も、ゴッホを描いた話。天才と仲間たち。その苦悩。あんなに舞台で泣いたのは初めてでした。
実は私は観劇オタクです。観た作品はフライヤーから当日パンフレット、チケット半券も持っています。
演劇が始まる時の照明が暗くなる瞬間が好き。
誰にも言ったことはありません。でも観てる時も私自身が舞台に立つ時も、いつだってあの瞬間が好きです。
すっとのめり込めるような、自分の感覚じゃなくなるような瞬間。そこがスイッチなんです。
邪魔されたくない時間。
ちなみに、終演後の面会はとても好きです。ただ如何せん人見知りなので話しかけてください。
差し入れも、本当に毎回嬉しいです。お手紙とか、お菓子とか、本当にありがとうございます。
何が言いたいかよく分からなくなってきました。
邪魔されたくない瞬間があるんです。人はみんなそうだと思います。
誰にも邪魔されたくない時間。
あの心地良さと緊張は私だけのもの。
伝わらないかもしれません。皆さんにも見せられたらいいんですけどね。
去年の夏に撮った写真です。アプリの進化を感じる。空が好きです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?