見出し画像

CRAZY PIG(クレイジーピッグ)とは

アーマンド・セラ&ジャネット・セラ 夫妻により設立されたロンドン発のアクセサリーブランドです。

デザイナーのアーマンドセラが渡英しバンド活動やギター講師していた頃、カーナビー・ストリートを歩いていると、小さなジュエリー店で販売のアルバイト募集の張り紙を目にした。
アーマンドはそこで働き始めた。
シルバーアクセサリー好きは一度は耳にしたことがあるであろう、あの【The Great Frog(グレートフロッグ)】である。

当初、アーマンドは店で売っていたジュエリーにはそれほど興味はなかったと言う。
「ただの仕事だと割り切っていたよ。でも、少ないけどそこそこ安定した収入にはなったので、これで音楽や絵、デザインなど他に興味があることができると思ったのさ。」

ジュエリーに関する専門知識はなかったが、アーマンドは自身の絵描きの才能に音楽への情熱を掛け合わせ、後に “芸術的でロックなジュエリー” と呼ばれるものを生み出す可能性に気付き毎日、店を閉めてからアーマンドは作業を始めた。

「あの頃、俺はただの販売スタッフだったけど 1986 年の SOUNDS 誌に紹介されたよ。 “ARMAND THE FROG”って意味深なタイトルでね!」
1989 年の KERRANG 誌では、オーナー自らが店の全ての作品はアーマンドによるデザイン、製作であることを語っている。
「アーマンドが来る前は方向性も何もあったもんじゃなかったさ…」とは彼自身の言葉である。
1991 年、MTV の Headbangers Ball にてアーマンドはロック界のジュエリーデザイナーとして紹介された。

1992 年 アーマンドと妻 ジャネット・オースティン は店で出会い、約 8 年間共に働いた。
その後、ロンドン中心部のコヴェントガーデンに CRAZY PIG DESIGNS をオープンした。

全ての作品は完全にCRAZY PIG DESIGNS内で手作業にて製作されている。
デザイン、マスターのカーヴィング、シルバー、ゴールド、プラチナの鋳造、石留めなどの全ての製造工程を管理し、全てのアイテムを手作業の磨きで仕上げている。

また、2017年には世界初となる海外旗艦店が東京・下北沢にオープンしました。

リアルクローズ(リアクロ)ではシルバーアクセサリーを強化買取しております。

CRAZY PIGは勿論、CHROME HEARTSやLONE ONES、BWL等の海外シルバーアクセサリーブランドは勿論、TAUJAN、JAP工房、TADY&KING、ARIZONA FREEDOM等の国内ブランド、ナバホ族、ホピ族等のインディアンジュエリーの買取を行っております。
参考買取価格を掲載しておりますので、お品物をお売りになる際の目安がわかりやすくなっておりますのでぜひ見ていただければと思います。

シルバー

全国出張買取!!全国どこでもお伺い!
出張買取を行うほとんどの業者が対象地域を限定しているなか、リアルクローズは本当に北海道から沖縄まで全国に出張可能。しかも、

・最短即日

・出張可能訪問先にてその場で査定、

・即現金支払い全国どこでも査定料

・出張費無料

・1点からお伺い可能

ご相談だけでも結構でございますお気軽にお問い合わせ下さい!

出張

ライン査定もやってます♪

画像3

インスタグラムもやってます♫

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?