7日目 僕のヒーローアカデミア 最終話

 つい最近もヒロアカの話は書いたばかりなんですけどね。最終話なのでしようがないですよね。そうですよね。

 という訳で第一話から見続けていたヒロアカが遂に完結しました。オメデトウ!10年周年もあってもう10年も月日が経っているなんて現実から目を背けたくなる…。
 堀越先生の作品は逢魔ヶ刻動物園から好きでね。ヒロアカでキャラが出るとおおっとなったものですよ。え?逢魔ヶ刻は何年前?ワカラナイナ。

 最終回で皆が成長した姿見せてくれたんだけど、デクはそうかアカデミアの先生という選択か。ヒーローオタクだし後人を導くのもある意味ヒーローの役割だしね。しようがないね。
 障子くんは活躍していて、お茶子ちゃんがまあ美しくなっていて、壊理ちゃんが楽しそうにやっていて、かっちゃんはそうだねいつも通りだね。
 これで終わりか。次はその子を導いていくんだね・・・っと見せかけておいてっ!!オールマイト!そうだよな、最終回なのに出てこないと思ったぜ!もう最高の終わり方じゃない!
 最初のカラー絵とラストの見開きで並び同じなのもニクイ演出だねえ。

 堀越先生お疲れさまでした。最高の物語をありがとうございました。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?