【初投稿】

皆さんこんにちは、あるいは、おはようございます、こんばんは。
ショートケーキです。

現在私は、地方旧帝大法学部の1年です。
これから大学受験生のための大学受験英語に関する記事を中心に書いていこうと思います。

英語が苦手という方から得意でもっと伸ばしたい方などの
幅広い層に向けた記事を

受験生目線


で書こうと思っているので楽しみにしてくれると嬉しいです。

タイトルにもあるように、初回は自己紹介をしていきます!

【自己紹介】

名前  

 →ショートケーキ

大学と学部  
 
 →地方旧帝大 法学部1年(阪大、名大、東北大のいずれかです)
 ※個人情報保護の点から大学名を公開するのは控えさせていただきます。     ご了承ください。

出身高校 
 
 →偏差値58の公立高校(旧帝大合格者は毎年2名程度)

大学受験結果 
 
 →
①地方旧帝大 法学部(阪大、名大、東北大のいずれか)合格
  
②慶應義塾大学 経済学部 合格
  両方とも現役合格です。

得意科目

→もちろん英語です!(笑)
英語以外では数学も結構得意でした。
ただし、それ以外(特に国語)はかなり苦手だったので、英数で稼いで逃  げ切るというような点の取り方をしていました。

趣味

バドミントンと音楽を聴くこと

大学では週2回程度、1回につき4時間ほどサークルでバドミントンをしています。バドミントン最高!
音楽はジャンル問わずに何でも聞きます。最近はミセスにどはまりしてます!

以上が私の自己紹介です!
受験関連の記事を書くつもりなので、受験のこと中心になってしまいましたが、少しは私のことを知っていただけたでしょうか。
みなさんの第一志望校合格に向けて、少しでも役に立つ記事をかけたらと思っています。
よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?