ニセコ全山、ゲレンデ移動は簡単なの?

ニセコ全山とは

ニセコアンヌプリ山(1,308m)の裾野に広がる、4つの広大なスキー場。「ニセコユナイテッド」。リフト券はこの4つの全山共通券と、1つのゲレンデの券の2種類が販売されています。
せっかくだから全山券を買って1日で全ての山を楽しみたいと思うところでしょう。その移動は可能なのかご紹介します。

結論:天候によるので当日にならないとわからない


山頂までのリフトが何本動くかに寄って変わってきます。
どのリフトが動くかゴンドラが動くかは当日にならないとわからず、私も1番初めにニセコに出かけた時は4日間ピークリフトがずっと開かなかったので1つのゲレンデだけ滑っていました。十分楽しめて満足でしたし、悪天候の中他のゲレンデまで行こうとも思わなかったので良かったです。
反対に、2年目。HANAZONOエリアからピークリフトに乗り、いつの間にかビレッジエリアを滑っていたこともありました。その日は共通券を持っていなかったので、ゲレンデのすそ野からバスでひらふエリアまで戻りました。どのリフトが動くのか、どのルートなら行けるのか予習して行くよりも、滑る当日にリフト係の人に聞いた方が間違いがないと思います。

全山券は買わない方がいいのか?

友人にそう質問されたら、よほど強い意志で全てのゲレンデを滑りたいと思わない限り全山券を買う必要はないと答えます。
ある程度スキーを滑れて体力にも自信があるなら、全山券を買って冒険してみるのも良いと思います!
そうでなけでば、1日ごとに違うゲレンデのリフト券を購入することもできるので、そちらの方がオススメかもしれません。基本1つのゲレンデで楽しめるようになっています。

参考になりましたでしょうか?

是非ニセコでスキーを楽しんでごしてくださいね。

ママはハイジ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?