見出し画像

ニセコスキー場を楽しく滑るために


ニセコエリアのスキー場にはむやみやたらにロープが張り巡らされている訳ではなく
初心者でも容易にツリーランが楽しめるようになっています。
6つのルールは初めて山に入る人向けの基本的なルールです。本当に一般的な事ですが一度確認してみてはどうでしょうか?

雪山の基本的な6つのルール


上にいる人から滑ります。

ロープはくぐってはいけません。

危ない場所で止まらない。

自分のレベルに合った斜面で滑りましょう。

前の人が優先、危ない追い抜きはしないでね。

難しいことではありません、初心者でも楽しめるようにルールを教えてくれています。

この様にニセコでは誰でも山を楽しめるように色々な事が公表されています。
無知は罪です。
楽しむためのルールを守って、ニセコで楽しんでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?