見出し画像

私が過去で感じてたこと


私が生きてきた中でも、私と同じぐらいの身長の人に会ったことがない。

たまに友達とかから
『〇〇駅のホームにいたよね?』
とか聞かれるけど、全然違う。
これを聞くと私の身長で私を全部判断されてるようで少しだけ嫌になる。

身長が高い人だと、逆に身長が低い人が羨ましいんだと言われることがある。
私はちっちゃくてかわいいんだって。

すごくムカついた。馬鹿みたいなことかもしれないんだけど、信じられないくらい怒れてきた。

椅子や台がなければ何も出来ない。
大きいもの重いものは何も持てない。
みんなの当たり前が私には無い。


何回か友達に言われた事がある。

 【障害者って楽でいいよね】


その言葉が私には忘れられない。
近くにいる人誰も否定しなかった。
その時私思ったんだ。

【あぁ、そんな感じに思われてたんだ。私は皆から要らない存在なんだ。】


その時からずっと誰かと一緒にいても、カメラから覗いてるようにしか思わなくなってた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?