見出し画像

ミダスタッチ波動FX(マックス岩本さん)のトレード検証結果とEA化について

ミダスタッチ波動FXという、マックス岩本さんのFX商材が一般販売されるようです。

マックス岩本さんは1秒スキャルを開発したことのあるプロトレーダーですがミダスタッチ波動FXについて見てみましょう。

ミダスタッチ波動FX=1ヶ月で10,398pips、2週間で勝率92.11%、622万円という実績を出したスキャルピング手法。米トップトレーダーと共同開発を行い、独自の波動理論とシンプルなロジックを組み合わせ、波動理論を誰もが再現できるレベルに落とし込んだトレンドフォローシステム、ツール。

ミダスタッチ波動FXのコンセプト

ミダスタッチ波動FXは、波動に注目しています。

高値と安値の間のあるラインから上がるか下がるという直近の高値安値+アルファでローソク足の動きを予測しようとしています。

ミダスタッチ波動FXの実績やポイントとしては、

●コロナ相場を逆手にとり、1か月で4,577万円
●勝率92%、2週間で622万円の利益
●年間10000回以上のチャンス
●1時間程度で60pipsや92pipsの利益

とのこと。

ミダスタッチ波動FXのトレードスタイル・通貨ペアやツール説明

●トレードスタイル

トレードスタイルはマックス岩本さんが得意とするトレンドフォローシステムですね。5分足をメインにトレードしていきまして、波動に注目したトレードシステムです。

●推奨通貨ペア

推奨通貨ペアは15種類と多いことが特徴ですね。
ミダスタッチ波動FXの実績がすばらしい要因の1つが通貨ペア多さかもしれません。

●ツールを組み込んだチャート
以下のチャート画像を見てください。

画像1

ツールの中でAXISLineというのが最重要ポイントになりそうです。
AXISLine以外にも

●EMA
●日足の移動平均ライン
●前日~3日前までの日足高値安値
●日足、15分足での通貨強弱

というトレンドフォローに必要な情報が網羅されています。

ミダスタッチ波動FXのトレード検証

以下のチャート画像を見てください。

画像2

チャート左上にあるミダスジャッジメントという通貨強弱情報を見ると

ドル>ユーロなので下降トレンドになりやすいと想定できます。

環境認識(トレンド把握)はかなり早く終わりますね。

チャート上に赤い丸を付けたところは売りシグナルで、ここでトレードすると確かに勝てています。

また、ミダスタッチ波動FXによって引かれたチャート上の重要ラインが実際に意識されている(反発ラインになっている)のも分かると思います。

ですので、パット見る感じはなかなか良いツールに見えますがこの世に聖杯はないので引き続き検証をしたいと思います。

以下の記事で随時更新中です。
EAや特殊設定が購入特典になっていますが、間もなく終了とのこと。

ミダスタッチ波動FXはツールを多用するのでEA化が可能?

ミダスタッチ波動FXは、先ほどチャート画像で見たようにトレードに必要な情報は画面上に文字やラインが引かれたり、エントリーシグナルが表示されるのでサインツールとしてトレードすることが可能です。

EA化して、AXISLineやEMA、ミダスジャッジメントの情報から自動トレードできればミダスタッチ波動FXを効率的に実践が可能です。

EA化でどこまで自動化できるかわかりませんが、効率的に実践して少しでもプラスで勝てるなら使わない手はないですよね。

検証記事から販売ページにアクセスし購入することでEAや特殊設定特典がもらえるとのことですが、間もなく終了とのこと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?