見出し画像

Modern Love シーズン1

Amazon Primeでなんか面白いのないかなーって探しててふと目に入ったModern Loveというドラマシリーズ。

なんか最近はいろんな愛の形・パートナーシップ・家族の形なんかを表しているドラマや小説も多いから、そういうのかな?って思ってクリックしてみた。

LGBTとか
あえて籍を入れてなくて自分たちスタイルの関係を作ってる人たちとか
血の繋がりないけど家族を作ったりとか

まあ最近よくあるそういう系かなーと思ってみてみたら(私が結婚・出産あまり興味なくというのもあり、なんとなく気になってよく見たり読んだりしてるって意味)

思いがけず、泣いた。

最初に見たのが、5分くらいでピンと来ないなーって思って閉じようとしたら、

ん?これシーズン2の1話なんだ?シーズン1もあるんだ?あれ、シーズン1私めっちゃ視聴済みじゃん、1話も2話も・・・最後の方まで・・
え、注釈読んでも全く記憶になさすぎて怖い、誰か私のアカウント乗っ取って勝手に見たのかな・・?

って結構恐怖になったんだけど、とりあえずクリックしてみよ、と思ってシーズン1の1話を。
数分もたたないうちに、あーーこれねーーはいはい、見たわ見たわ、アカウント乗っ取られてたんじゃなくて良かったーーって安心w

気になってそのまま見続けたら途中からもう泣きそうに心温まるいい話。

ガードマンがいるマンションに住んでいる女性が、男性関係で紆余曲折あったり、子供を1人で産むことになったんだけど、そのガードマンが優しくサポートしてくれてるお話。

ガードマンは女性よりかなり歳が上で、女性が20代前半とかで、ガードマンは60代とか?

そんな歳がめちゃ離れている、立場も生まれ故郷も全く違う2人が、温かい思いやりの時を超えて、いつしか恋人に・・・
とかってならなくて良かったーーって思った。

そういう変な(ベタに?)恋愛感情入れてくるんじゃなくて、ガードマンは温かい親のような気持ちで彼女をサポートし続ける、その暖かい関係のままストーリーを作ってくれて、すごく柔らかくてあったかい気持ちで見れた。

最後にガードマンが彼女の新しいパートナーを認めるシーンもとても心があったまる。

I was not looking at guys, I was always looking at your eyes.

素敵、素敵。

こんな素敵なガードマン。
彼にも暖かい家族がいたらいいのにな、って最後ちょっと思っちゃった。

(でも彼が北欧出身の元軍人のスナイパー?で、独り身のガードマンっていうのがまた物語全体を引き立たせてるんだろうな・・)

ありがとう、ガードマンさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?