見出し画像

第16回ReaLGMの日常「学ぶ姿勢を持つ」

こんにちは!最近、気分転換もかねてランニングを始めた、ReaLGeneral Manager(以下、ReaLGM)の川端日向乃(かわばたひなの)です🏃‍♂️

画像1

(新潟ReaL8期の呉座谷ちゃんとの一枚😌)

ReaLGMとは、「ReaLのbranding」を目的として社会に向けて発信するオフィシャルnote「ReaLまとめ」の更新、ReaL広報局運営を行い、他にも代表MTGの統括を行なっています🙋‍♀️「ReaLGMの日常」は、ReaLGMをReaL生に知ってもらえるように活動で学んだことや感じたこと、ReaLの裏話を投稿しています✏️

現在の代表も任期は残りわずか。2月中旬で来年の新代表の立候補を募り、2月下旬には引き継ぎをスタートし、地域によっては引き継ぎMTGをしていましたね。私自身、どんな人たちが代表なのか、そして新代表がどんなチームを作っていくのかが、ワクワクが止まりません。

チームはそこにいる人たちが作るものであり、特に代表がどんな旗を降るのかでチームの色は変わります。新潟ReaL代表を2年務めてきて、多くの代表とお話ししたり、チームを見させてもらいましたが、本当に色々なチームがありました。実は、同じ地域でも代表・副代表が変わったことで、去年とチームの雰囲気が変わったな〜と感じたこともあります。

それくらい代表・副代表ってチームを形作る上で、大きな要因であることは間違い無いです。このようなチームを作る経験って中々機会はなく、また代表を通して培った経験、そして地域だけではない、全国にまで広がる人間関係は財産になります。(たまに去年共に代表を頑張った仲間と話すとめちゃくちゃ刺激もらっています!)

だいぶ長くなりましたが前置きはここまでにして、最近、立候補してくれた新代表の人たちから学ぶことがありました。

■学ぶ姿勢を持つ

最近、有難いことに大阪ReaL新代表 奥田真美ちゃんや長野ReaL新代表の中村純也くんから「代表について聞きたいことがあるのでお話しさせてください!」と連絡をいただく機会がありました。

いや、びっくり!!!!(笑)連絡もらった時の顔はこんなですよ。

∑(゚Д゚)!!!!

私に聞きたいと言ってもらえたことが何よりも驚きと同時に嬉しさと、あと何を話したらいいんだろうとドキドキしていました。(実はね)

日程調整をさせてもらい、後日LINE電話等で1時間程度お話しさせてもらい、話してみると、事前に質問も考えてきてくれていて、本当に一生懸命にこれからの代表として向き合っていこうという気持ちが伝わりました。

私自身、貪欲に学ぶ姿勢を持つこと、学びを得るために行動として動くことを最近できていたのかという、振り返るきっかけを頂き、できていなかったな〜と猛省。

せっかくたくさんの人と繋がることができるReaLで、先輩・後輩に関わらず、積極的に知っている人とも知らない人とも話す時間を作ろうと決意した、今週のことでした。ぜひ全国ReaLのみなさん、川端日向乃と話してくれたら嬉しいです🙌

今週は初めての面接があり、ドキドキが止まりません。緊張しい私の緊張をほぐす方法を教えてもらたら嬉しいです😭

それでは、読んでくれたら方、いつもありがとうございます!それでは、また来週〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?