見出し画像

口の中が痛すぎる。゚(゚´ω`゚)゚。#48


2回目の手術が6/18火曜だった。
そこからもう10日以上経つというのに、唇の荒れっぷりが酷すぎる。
特に、外側よりも口の中に水泡のかたまりの様なものはあるし、今日に至っては水までもがしみるようになって。
とても食べ物を咀嚼出来る状態にない。

今、もらっている『デキサメタゾン口腔用軟膏』ってのが、合わないのではないか?

良くなるどころか、悪くなってない?に思えてきた。
見た目、下唇が真っ赤に腫れ上がって膨れていたから、サイズ感はおさまってきたものの、内実の荒れに関しては最初の頃よりしみる度合いが強くなり。腫れそのものは引いて見えるが、唇の外皮もひどく硬化していて、触るとヒリヒリするのだから、決して良くなってるとは言えない。

薬そのものがアレルギー起こしてたりして?もう笑うしかないみたいな状況やん。

そもそも粘膜なんだから、外皮より治りが早くて良いはずなのに、全く良くなっている感じがしない。勘弁して〜😭

というわけで、さすがに治り遅すぎやん‼️と看護師に訴えて、出来たら口腔関係の先生に診てもらえるようお願いした。

と言っても、明日からの平日での処理なので、今日はひたすら痛みに耐えるだけ〜

手術と良い、検査といい、なんでこんなに痛みに耐えるがつづかなあかんのやろね。(←何故関西弁?ちなみに自分は関東人)
もうゆるしたって〜😭 
痛いのイヤやん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?