見出し画像

人生初の一目惚れの話。

 最近、沼落ちブログが流行ってる(?)らしい。
そういえば、私もそろそろキラリに入って300日だし記念に書いとくかと筆を手に取ることにしてみる。(と言っても実際はスマホのキーボードパチパチしてるだけだけど笑)

文才のないただの小娘の独り言で、なにも大したことは書いてないから見る価値なし笑
あと、割と私がオープンなせいで聞いたことがある人多々いると思う👈🏻

前置きとして参考までに。
10年近く前に他事務所アイドルを好きになってからずっとアイドルのオタク。今でも絶賛掛け持ち中。
M!LK以外で3人のアイドル推してます(1人降りた)。ざっと説明すると"大好きだった人""可愛い子""尊敬する人"。

それではスタート(?)✨️

who's that guy?!

舜太さんとの出会いはまさしくこれ。

1年半ぶりに会った"大好きだった人"の対応の変化にブチ切れ、"尊敬する人"が拠り所になりそうだった時に、メンバーの脱退でモチベが消え去り、推しの顔がいいしか言わない限界of限界オタクになってた23年夏。私のスマホに突如現れたこの動画。これが人生の転機とも言うべきものになるとは…。

"大好きだった人"がどこの人かバレまくり笑

右奥で踊ってる「このイケメンだれ?!」
私が"一目惚れ"をした瞬間だった。

M!LKという存在は友達の推しで元々知っていたけど、その子たちの推しの名前しか知らなかったし顔が一致するのも1人だけで、曽野舜太くんって子が居ることを私は知らなかった。

これは完全に余談だが、かつてM!LKがラウンドワンとコラボしていた時に代行で地元のコースター乱獲した事がある。5人それぞれ何かしら引き当て、友達に誰が誰だの色々と教えてもらった。何も覚えてないけど。並べられた5種類のコースターの中の1つ、「この人はレート低めであんまり交換決まらない」と言われた時、すごく驚いた記憶がある。私はこの人の顔が1番好きなんだけどなぁ…。そのコースターの色は赤。つまり曽野舜太さん。なぜあの時に興味を持たなかったんだ!!と過去の私を責めたくなるばかりだ。こうなるとは想像してなかったし、今では不思議な巡り合わせだと感じる出来事。
その時行き場が見つからなかったコースターは今、私の物として家に置いてある笑

話を元に戻すと、私はTikTokで見事に一目惚れしたわけだ。
TikTokというのは非常に賢いアプリなわけで、1度見るとあれやこれやと関連動画を流してくる。時々佐野飯が流れてくるくらいしかM!LKが流れてこなかった私の端末があの動画をきっかけに、スクロールしてもM!LK、M!LK、M!LK。おかげさまで2年身近にありながらも一致しなかった顔と名前が、たった2日で一致するようになった。

一目惚れから沼落ちまでの10日間

TikTokのおかげで曽野舜太さんに一目惚れをしたものの、実はそこまでハマってなかったらしい笑
そんなこと覚えてなくて、LINEを見返して知った。「M!LKならそのさんが好きだけど、推さないよ?!」「推すほどハマれてない」と言ってる。本当に意味がわからない。というか、その言い方ちょっと推すに傾いてる気もするけど?!結局その数日後にしれっとキラリに入会してる。人生って本当に予測不能

こんなことを抜かしてた私がコロッと落ちた原因こそYouTube。TikTokでM!LKを見続けてたら興味が出たんだろう、多分…。なんでYouTubeを見ようとしたのかは本当に覚えてない。

見た動画の記憶が曖昧だったから再チェックがてら履歴を見返してみた。やっぱり記憶通り。

この時の全員の最新動画だった「回答一致ゲーム」と最新の全員のライブ映像、チェクメの「テレパシー」
驚くほどの曽野舜太コンボをぶちかましていた。

https://youtu.be/QK3F8bn2a58?si=M3e5BVbG_faot21F


テレパシーはなんと言っても曲良し、顔良し、ダンス良し。極め付きの圧倒的な曽野舜太さん。歌い始め「テレテレパシー🎶」の時のしゅんちゃんの笑顔。あれ全曽野推しが好きなやつ(主語でかい)。真っ直ぐで爽やかながらもかわいさもある歌声に、コロコロ変わる表情に魅了され、終いには投げちゅーとこの笑顔😆曽野舜太に片足突っ込んだ女には十分過ぎる衝撃だった。

https://youtu.be/MurWtwTveRQ?si=gj6PPIaRWPJkLscx

その次にみたのがまさかの回答一致ゲーム。これが沼だった。
年上(仁人くん)にあたりの強い末っ子(舜太さん)。これがほんとのほんとに私のドツボ。まず「奇を衒うな」とか普通出てこなくない??この瞬間にわたしの中で曽野舜太=おもしれー人が成り立ったところに「滅びろ」がもう本当に衝撃で…。そのさんってかっこいいだけじゃなくて面白いの?!しかもこの動画、お兄さん達(4人)に甘やかされるしゅんちゃんも垣間見える…。末っ子、特に年上に噛みつきがちでかわいがられてる末っ子大好きなオタクに刺さりに刺さりまくった。

なにこの人!かわいすぎる🤦🏻‍♀️💘


フィーリングは大切にしたいタイプの私。
この日のうちに「いよいよ本気でハマった」とLINEし、キラリの決済方法を確認しているあたりかなりガチだった。
キラリ入会を迷っていた私に、事細かにキラリとはなにか教えてくれた2人…。本当に感謝しています。友達から送られてきたTwitterのパブサ結果にあった「スカスカの蕎麦」これが見たくて私は曽野物語に飛び込んだ。何故これがそんなにも気になったのか本当に分からないwwwただ、この後「蕎麦見れた😭1700円元とった😭」って言ってるから相当見たかったらしい。しゅんたーずは是非スカスカの蕎麦見返してみて。本当に意味がわからないよ。ただ、私はこれで大満足してた。このあとちゃんとキラリの数々の写真たちを楽しんでるのでご安心を…(?)

そんなこんなで私は300日前、突然しゅんたーずの世界に飛び込んだ。5日前にはハマってないって言ってたのに、ハマった宣言から入会まで10時間半。ジェットコースターのようなスピードだった。


好きなんさ⁉️

キラリで大量のそのさんを浴び、YouTubeで無限にテレパシーする楽しい楽しいしゅんたーずライフ(しゅんたーずライフ?!)が幕開きした訳ですが、ゆーて出会って数日。直後のスクラッチも無料ポイントで緩く楽しみそのさんそのさん☺️こんなにゆるゆる楽しめていた頃が懐かしい…。今はブルーシャワーに振り回されてるっていうのに👈🏻

偶然にもハマりたてタイミングでEBiDANオタクたちに会う予定があり、沢山のそのさんを譲ってもらい帰りのバスを待っていたルンルン私の元に届いた1枚の写真と「エビライきた」の一言。

エビライというものがあることについては数日前に教えてもらい、生写真が販売されると聞いていたから、初めてのM!LKの写真だ🥹とワクワクしてLINEを開いた。

M!LKじゃない?!

ねぇ、布教主の御三方。読んでますか…?
なぜ誰もこの企画について教えてくれなかったんですか…?私、M!LKだけだと思ってましたよ?!

ルダハートの写真。これが全私の心を鷲掴みにした。状況が飲み込めないところに曲を聞けと言われたから、調べて出てきた曲を聞いてみた…。


「好きなんさ、付き合ってほしいんやけど」

?!!??!?!
この時の衝撃も忘れない。
まあほんと。。かわいすぎる…。未だかつて音声だけでこんなにもかわいいを感じたことはなかった。ほんとに、西日暮里を2位にしてくれた先輩オタク様方に大感謝🙏🏻

音声のみでこんなにもかわいいが溢れかえってる曲。パフォーマンスを見てしまえばもうそこは沼。「東京は何て言うの?」で首をコテンと傾ける姿はもう…私の中にある全ての語彙を引っ張り出したとしても多分言い表せない。西日本について語りたい気もするが、語彙力の限界だし言わなくても伝わるからやめておく。
これによって西日本を擦り続ける激ヤバ限界オタクが爆誕してしまった。ごめんな、しゅんちゃん👈🏻


長々と書いたが要約すれば、TikTokをみて一目惚れをし、YouTubeでハマり、西日本で沼に落ちた。というわけだ。

300日ってあっという間なようで長くて、思い返すと色んなことがあったな…。と思った。たくさんしゅんちゃんにも会ったし、お友達もできてたくさん会ったし、楽しいことだらけ。まだ1年経ってないのが本当に不思議。

これから先もしゅんちゃんと、M!LKと色んな思い出ができていくだろうけど、しゅんちゃんを知ってから沼るまでの壮絶で意味のわからない1ヶ月のことは忘れることはないだろう…。このブログが残る限り👈🏻

読んでくれた人、いたらありがとう笑
これが私が曽野舜太さんに沼るまでのお話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?