見出し画像

これはあくまで序章です!世にも呆れる本当にの話

永川典子ってどんな人?
自己紹介は改めてしますが、
序章です。


名古屋市在住
高1、中2、小4の3人のママ

キメてますが、本当に私は?


私、ついに笑いの神が
降臨です(笑)


ここであなたに質問です。
私は自分でもびっくりした
ある失敗をしました。
それは?

私には3つのメガネがあります。

a,近視用のメガネがオデコにあるのに
メガネを探した
b,大人メガネ(老眼鏡)と近視用のメガネを間違えた
c,近視用メガネをかけてるのに、大人メガネをその上にかけた


答えは、C 😅


これからあなたが通る
【老化】という状況に
ちょっとお付き合い下さい(笑)

ここからはイメージしやすいように
ダッフィーに友情出演を
してもらいますね♡

ダッフィーもひいた私の失敗とは?



私、末っ子を習い事に連れて行こうと
メガネをかけました。


そして私はトイレへ。
すでにメガネは私に同化。


このあと、私はまさかの行動に。


「メガネがない!」
「時間がない!」と
定位置にないメガネを探しまくり、


はい、あなたは
もうお気づきかしら? 
私はすでにメガネをかけています!


時間がないから、
ついに探すのを諦めた、私は
一代前のメガネを
取り出しかけました。


ん?
ん??
ん???


なぜこんなにボケる?
何をかけたんだ?と思った瞬間、
すべてを察し、
笑いが止まらなくなりました。


そう、まさかのまさか。
メガネ on メガネ!!!🤣🤣🤣


ダッフィーもびっくり😅


世にも笑える本当の私。
てか、有り得んでしょ!?(笑)
もう、笑うしかない。


それ以降、
息子には「ママ、大丈夫か?」と
呆れられ(笑)
娘には
「ついに行くとこまでいったね」と。


いや、もうねメガネをかけて
メガネを探すなんて朝飯前の私。


歳を取るって、
あり得んことが本当に起こる。
笑いの神が降臨です。


こんな私ですが、
4月17日、
ビューティージャパン中日本大会に
出場することを決めました。


なぜか?はまた投稿しますね。


まずは、私って
こんな人(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?