トロント留学 番外編2.1

gotoキャンペーンが安すぎてびっくりしています。

今回は留学中に行ったアメリカ旅行について書きたいと思います。当時目一杯観光して超眠い中日記を書いていたのでいつも以上に文章がおかしいと思いますが許してください。

木曜

・3
・7
・いよいよ今日からNY旅行。楽しみすぎて授業が全然頭に入ってこなかった。出発前の昼ご飯はkyotohouseというお寿司食べ放題屋さんに日本人8人で行った。相変わらずお寿司は美味しいなあと思った。
家に帰って夜ご飯だったのだが、通常のご飯+うどん大盛りでしかもそのうどんがめちゃ辛くて、トロントきて初めて夜ご飯を残した。
NYへのバスは9:15発。問題なく乗車、日付が変わるくらいに国境についた。パスポートにUSAのスタンプもらえたのが嬉しみ。そのあとバスはひたすら走り続け8時頃に無事到着。
続きは明日

金曜
・5
・5
・NY旅行1日目
まずはバスターミナルからホテルへ荷物を預けに向かう。
その後朝ご飯を食べにマックへ。USDの高さを知った。バーガー1つで450円くらいする。
Free wifiを使いながら旅程を立てる。とりあえず、シティパスを132$、オンラインで買った。これで入場料は安心。
最初は自由の女神に向かう。7日間乗り放題のメトロパスも33$で買う。地下鉄を乗り過ごしたりリバティ島までのフェリーを待つ長蛇の列に並んだりなんやかんやで島に着き、お昼を食べる頃には13時を過ぎていた。ちなみにお昼はハンバーガー。自由の女神は近くで見るとまあまあでかい。けどそこまでの感動はなかった気がする。写真を撮り、島を観光し、次はウォール街へ向かう。ウォール街はザ・金融街ってかんじだった。証券取引所の前でnewyork newyorkが流れてて上がった。
景色が資料集のまんまで感動した。途中newyork銀行、トランプが所有するビルを見ながらブルックリン橋に向かった。ただの古い煉瓦造りの橋って感じだった。橋の上を歩いて終了。
昨夜夜行バスということもあり疲労過多でホテルへ向かう。少しゆっくりしてから夜ご飯を食べに街へ繰り出す。夕食はスペイン料理。席に座るとまずムール貝、ソーセージ、フランスパン、ミートボール、サラダなど、大量の付け合わせが置かれる。自分たちはエスカルゴのワイン煮とシーフードパエリアを注文。今まで食べたスペイン料理の中で1番うまかった。2人で38ドル。いい夕食だった。
夕食後はロックフェラーセンターへクリスマスツリーを見に行った。本物はでかいし歴史あるしで感動。クリスマスの時期に来れて良かった。
最後にトップオブロックに行って本日は終わり