見出し画像

METAMUSEMAPA新曲

株式会社TOKYO PINK所属のアイドルグループMETAMUSEとMAPAの2組が総勢10人でシングルを出すことが決定👏(9月26日発売)
『いちご完全犯罪』と『猫の国』という2曲が収録される
この2曲をツアー埼玉公演でMAPAの神西笑夢休業中のMETAMUSEμMAPA7人バージョンと、リリイベで笑夢復帰&靖子ちゃんも加わったMETAMUSEMAPA9人バージョン(り子ちゃんは別仕事のため欠席)で見た感想をまとめた

※10人ver.完全体を見た感想も追記しました
※以下ネタバレ注意

いちご完全犯罪

「いちごヨーグルトパフェになりたい」というフレーズがとても印象的な可愛い曲だけど、完全犯罪ともあるように可愛いとか甘いだけじゃない部分がしっかりあるのもこの曲の魅力!
特に巫まろさんのセリフがめちゃくちゃ良い働きをしているのでそこがこの曲の注目ポイント!
個人的にはにっちやんの「抱きしめて」とにっちやんと笑夢ちゃんの「君は有罪」も好きなところ
あと間奏的な部分の「ぐちゅぐちゅパッパパフェで」という歌詞(耳コピなので完全に合ってるかは分かりません🙇‍♀️)のとこを振りコピしてほしいと言ってたのでそこを覚えると楽しそう
「いちごヨーグルトパフェになりたい」という
歌詞でグループごとに輪唱ぽくなってるとことか
METAMUSEMAPA2グループで1曲をやる意義を感じられるポイントが随所に出てきて既に個人的な好き度高め💖

猫の国

猫の国というこの曲名だけじゃ想像つかない感じのかっこいい寄りな曲!
振り付けも猫ぽい動きが多く出てきて視覚的に可愛い。まじでみんなが猫に見えるくらい猫
コショのサビの動きが特にスマートな猫を感じて良いので見てほしい
曲としては個人的には落ちサビが好き(歌割りはせこりこ→のどか→せこりこ→コショ→MAPAちゃんだった気がする見えてないとこあったら🙇‍♀️)
あと終盤せいこかれんの「終わらせない」もかっこよくて好き
かっこいいとこでいうと靖子ちゃんカレンちゃんまろちゃんにっちやんのラップ部分もかっこいいので注目してほしい〜
メンバーの愛猫の声も音源に入ってるとのことでそれを探すのも楽しみの一つになりそうだし
猫を飼ってる人だけの歌割りもあって好き

両曲ともにグループをまたいだカップリングでの歌割りもあって新たなカップリングの良さに気づけそうなのも良いところ

※以下、新曲2曲が聞ける全国ツアーとリリイベ情報

画像にうつってる8人のツアー
アンコールで新曲両方聴けます!
詳細は各グループの公式HPあるいはX(Twitter)参照

リリイベ情報↓
(特典会情報もここに載ってます)

9月もまだリリイベも追加されるだろうし、リミスタなど現場に足を運べない人も参加出来るオンラインリリイベもあるのでみなさんも是非ご参加を〜!🍓🐈‍⬛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?